monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

コダワリの家、男の浪漫

投稿日:

いつも公私にわたって大変お世話になっている方がご自宅を新築されたので、今日、家族揃ってお邪魔してきました。

以前から話はいろいろ伺っていたので、「コダワリの家」ということは分かっていたつもりでしたが、実際に行ってみると想像以上で、まさに「男の浪漫」を体現したような住宅でした。
(写真もたくさん撮ったんですが、さすがにここでは自粛(^^;)

外観も内装もとにかく格好良くて、ホントに雑誌でみるような家だったのですが、私が心惹かれたポイントは、まず、60インチの壁掛テレビ+120インチの電動スクリーンにBOSEの5.1chホームシアターシステム。プロジェクターも前後スピーカーも、配線は壁の中に綺麗に収められていました。

あとは、トレーニングジムスペースに色々な機材とダンベル類がありました。自宅にあんな環境があれば、毎日カラダを鍛えるのになぁ。多分。。。(^^;

さらにさらに、リビング一面のガラスの向こうにはガレージ(の一部?)があり、レンジローバーとBMWとSクラスが停まっているのが見えます。
昔からガレージライフ系の雑誌をよく読んでいた私にとっては憧れの眺望です。
(未確認ですが、もしかすると見えないところに、さらにフェラーリとかベントレーとかが停まっていたのかも知れません(^^;)

他にも、カッコイイ書斎スペースがあったり、トイレやバスルームは、どこのデザイナーズホテル?というようなスタイリッシュな近未来空間だったり・・・いやぁ、凄かったです。

でも、仕事を頑張ればこういう家に住めるのかも!という気持ちになり、一気に自宅購入テンションが高まってきました(^^;
というわけで、今夜も頑張って仕事をします♪







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

いち家

今日は、久しぶりに「いち家」で、友人と一緒に昼ご飯を食べてきました。 以前のランチメニューは、「寿司」「刺身定食」「天ぷら定食」の3つから選べたと思うのですが、今日行ってみると、昼は寿司だけに変わった …

no image

福の神と貧乏神

今日の、ほぼ日の「今日のダーリン」(糸井さんのエッセイ)が心に染みました。 (前略) なにせ、のんびりするのは芸のうちです。 忙しそうで、目の玉を三角にしている人のところには、 たのしい仕事も頼みにく …

趣味の書道

以前から関心はあったのですが、最近友人のブログの影響で書道に関する興味が高まっています。 墨の香りを感じながら精神を集中させて紙に向かう、っていうのもなかなか良いですよね。 でいつもの通り、まずは道具 …

「ほぼ日手帳2007」と「永久紙ぶくろ」が届きました

先日注文していた、「ほぼ日手帳2007」とそのオプション、そして「ほぼ日永久紙ぶくろ 5(ザンパノさんの紙ぶくろ)」が届きました。 妻の分も含めて今年も3セット(革のレッドとブルーブラック、プリントカ …

no image

F1 2007エントリーリスト

FIAが2007年シーズンの暫定F1エントリーリストを発表しました。 Vodafone McLaren Mercedes1. フェルナンド・アロンソ2. ルイス・ハミルトン ING Renault F …