monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

コダワリの家、男の浪漫

投稿日:

いつも公私にわたって大変お世話になっている方がご自宅を新築されたので、今日、家族揃ってお邪魔してきました。

以前から話はいろいろ伺っていたので、「コダワリの家」ということは分かっていたつもりでしたが、実際に行ってみると想像以上で、まさに「男の浪漫」を体現したような住宅でした。
(写真もたくさん撮ったんですが、さすがにここでは自粛(^^;)

外観も内装もとにかく格好良くて、ホントに雑誌でみるような家だったのですが、私が心惹かれたポイントは、まず、60インチの壁掛テレビ+120インチの電動スクリーンにBOSEの5.1chホームシアターシステム。プロジェクターも前後スピーカーも、配線は壁の中に綺麗に収められていました。

あとは、トレーニングジムスペースに色々な機材とダンベル類がありました。自宅にあんな環境があれば、毎日カラダを鍛えるのになぁ。多分。。。(^^;

さらにさらに、リビング一面のガラスの向こうにはガレージ(の一部?)があり、レンジローバーとBMWとSクラスが停まっているのが見えます。
昔からガレージライフ系の雑誌をよく読んでいた私にとっては憧れの眺望です。
(未確認ですが、もしかすると見えないところに、さらにフェラーリとかベントレーとかが停まっていたのかも知れません(^^;)

他にも、カッコイイ書斎スペースがあったり、トイレやバスルームは、どこのデザイナーズホテル?というようなスタイリッシュな近未来空間だったり・・・いやぁ、凄かったです。

でも、仕事を頑張ればこういう家に住めるのかも!という気持ちになり、一気に自宅購入テンションが高まってきました(^^;
というわけで、今夜も頑張って仕事をします♪







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

no image

犯していない罪で子供を裁かない

犯していない罪で子供を裁かない – welchmanの日記 なかなか考えさせられる内容ですが、子育ての姿勢として素晴らしいと思いました。 子供ができたら、こんな父親になりたいものです。

OAKLEY JAWBONE 調光レンズ

以前、ロードバイク用にOAKLEY JAWBONEを購入したのですが、今回はその調光レンズ(Clear Black Iridium Photochromic Vented)を購入してみました。 これま …

no image

Sleipnir 開発日記

開発が中断されていた「タブブラウザ Sleipnir」の作者が、現在、次期タブブラウザを開発中です。(開発日記) 中断を知ってから、いくつかのタブブラウザを試用したのですが、やはりSleipnirが一 …

no image

車検完了

点検作業が完了したとのことで、車を取りに行ってきました。 昨日預けて今日の昼間には終わったので、代車に乗る機会は全然ありませんでした。ちょっと残念・・・(^^; 費用は法定費用も全て含めて15万円弱・ …

断捨離!

最近、妻が「断捨離」に目覚めたおかげで、日々、家の中が目に見えてスッキリしていきます。いやぁ、気持ちいいなぁ♪ このままだと、私の仕事部屋だけがモノに溢れたまま取り残されそうです(^^; なんとか、仕 …