monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

コダワリの家、男の浪漫

投稿日:

いつも公私にわたって大変お世話になっている方がご自宅を新築されたので、今日、家族揃ってお邪魔してきました。

以前から話はいろいろ伺っていたので、「コダワリの家」ということは分かっていたつもりでしたが、実際に行ってみると想像以上で、まさに「男の浪漫」を体現したような住宅でした。
(写真もたくさん撮ったんですが、さすがにここでは自粛(^^;)

外観も内装もとにかく格好良くて、ホントに雑誌でみるような家だったのですが、私が心惹かれたポイントは、まず、60インチの壁掛テレビ+120インチの電動スクリーンにBOSEの5.1chホームシアターシステム。プロジェクターも前後スピーカーも、配線は壁の中に綺麗に収められていました。

あとは、トレーニングジムスペースに色々な機材とダンベル類がありました。自宅にあんな環境があれば、毎日カラダを鍛えるのになぁ。多分。。。(^^;

さらにさらに、リビング一面のガラスの向こうにはガレージ(の一部?)があり、レンジローバーとBMWとSクラスが停まっているのが見えます。
昔からガレージライフ系の雑誌をよく読んでいた私にとっては憧れの眺望です。
(未確認ですが、もしかすると見えないところに、さらにフェラーリとかベントレーとかが停まっていたのかも知れません(^^;)

他にも、カッコイイ書斎スペースがあったり、トイレやバスルームは、どこのデザイナーズホテル?というようなスタイリッシュな近未来空間だったり・・・いやぁ、凄かったです。

でも、仕事を頑張ればこういう家に住めるのかも!という気持ちになり、一気に自宅購入テンションが高まってきました(^^;
というわけで、今夜も頑張って仕事をします♪







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

no image

おめでとう!

先ほど、いつものように友人のブログを読んでいました。 「Software Design」という技術系の雑誌でAndroidの記事を書いたという内容で、私もとても興味のある分野なので、また購入して読んで …

no image

実名主義?

これまで、このブログには本名を載せずハンドルネームのみで運用してきたのですが、もうそんな時代でもないかな?と思ったので、一応実名も載せてみました。 まぁ、最近はFacebookやTwitterも実名で …

SONY「NV-U2」をMINIで使う

昨日届いた「SONY NV-U2」を早速取り付けてみました。 と言っても、クレードルを吸盤で付けて、シガーソケットから電源を取るだけです(^^; 車速パルス等の信号も必要ないので、本当に5分もかからず …

スティーブ・ジョブズ

アップル創業者のスティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。 氏の功績を表現するのはとても難しいのですが、彼が生み出したモノだけをみても、Macはもちろんのこと、iPod・iTunes・iPhone・iP …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年6月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングに行ってきました♪ 1月〜12月までコンプリートを目指して毎月通っているんですが、上半期最後の今回は「北海道メロンのソフトク …