monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

コダワリの家、男の浪漫

投稿日:

いつも公私にわたって大変お世話になっている方がご自宅を新築されたので、今日、家族揃ってお邪魔してきました。

以前から話はいろいろ伺っていたので、「コダワリの家」ということは分かっていたつもりでしたが、実際に行ってみると想像以上で、まさに「男の浪漫」を体現したような住宅でした。
(写真もたくさん撮ったんですが、さすがにここでは自粛(^^;)

外観も内装もとにかく格好良くて、ホントに雑誌でみるような家だったのですが、私が心惹かれたポイントは、まず、60インチの壁掛テレビ+120インチの電動スクリーンにBOSEの5.1chホームシアターシステム。プロジェクターも前後スピーカーも、配線は壁の中に綺麗に収められていました。

あとは、トレーニングジムスペースに色々な機材とダンベル類がありました。自宅にあんな環境があれば、毎日カラダを鍛えるのになぁ。多分。。。(^^;

さらにさらに、リビング一面のガラスの向こうにはガレージ(の一部?)があり、レンジローバーとBMWとSクラスが停まっているのが見えます。
昔からガレージライフ系の雑誌をよく読んでいた私にとっては憧れの眺望です。
(未確認ですが、もしかすると見えないところに、さらにフェラーリとかベントレーとかが停まっていたのかも知れません(^^;)

他にも、カッコイイ書斎スペースがあったり、トイレやバスルームは、どこのデザイナーズホテル?というようなスタイリッシュな近未来空間だったり・・・いやぁ、凄かったです。

でも、仕事を頑張ればこういう家に住めるのかも!という気持ちになり、一気に自宅購入テンションが高まってきました(^^;
というわけで、今夜も頑張って仕事をします♪







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

最強の空気清浄機を購入!

National エアーリフレnanoe 空気清浄機 26畳用 シルバー EH3100-S うちのエアコンには「みはり空気清浄」機能というのがあり、空気の汚れを感知すると自動的に清浄機能が作動するので …

no image

eo光ネット開通

今日、eo光ネットの宅内工事に来てもらいました。 午前中に光ファイバーを仕事部屋に通してもらったのですが、その時は信号が弱かったようで、夕方もう一度来てもらって、家の外の接続をやり直した上で無事開通と …

ミニバン選び

第2子の誕生に備えて、妻の車を買い換えるべく、ミニバンを中心に色々と検討しています。 (いくつかのカタログや見積を集め、さらには最新ミニバンのすべて 2010年なんていうムックも購入しました(^^;) …

no image

F1 ストーブリーグ

未だに確定しない、来期のF1ドライバーズラインナップ。 まぁ、アロンソの行き先が決まれば、残りも全て決まってくるんでしょうけど・・・。アロンソが1年のみの契約を望んでいるため、交渉が難航しているとも言 …

no image

トヨタに対する怒り

先週末行われたF1日本GPに関して、現地で観戦された方々からもの凄い怒りの声が上がっています。 いくつかのサイトで現地の状況を拝見しましたが、とても信じられないような事態だったようですね。 「[の] …