monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

スピード違反

投稿日:

つい先程、スピード違反で捕まりました・・・。

家を出て1~2分のところ、信号もない真っ直ぐな田舎道です。まさかあんなところで取り締まりを行っているとは・・・。

制限速度40kmのところを67kmで走っていたということで、27kmオーバー(3点+18,000円)らしいです。ちょうど、免許の更新に行かないといけない時期なんですが、今回は無違反で更新を迎えられたのになぁ。

でも、あんな道を40kmで走る人なんていないですよ。案の定、そこを通るすべての車が捕まっていて、まさに大繁盛でした(^^;

やっぱり、早くレーダー探知機を買おうと思います(^^;
(前の車までは常に探知機を付けていたんですが、MINIに乗り換えてからは、できるだけ何も付けたくないと思って今日まで来てしまったんですよね・・・)







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. タツヤ より:

    スピード違反っすか・・・
    つらいっすね。
    僕はこの前、駐禁を生まれて初めて切られました・・・涙
    全然迷惑な場所じゃないのに・・・

    僕もレーダー新しいのんが欲しいんですけど、ユピテルやセルスターから
    今、GPS搭載のミラー型のかっこいいやつ出てますよ。
    あれなら、気にならないと思うっす!

  2. yu-ko より:

    確実に点数稼ぎの為の検問ですね…セコイですよね。
    うちも高速でてすぐのとこで、みんな速度出しているところで
    一度捕まりましたよ。点数稼ぎでなくちゃんと為になる取締りしてほしいですよね。

  3. zon より:

    > 今、GPS搭載のミラー型のかっこいいやつ出てますよ。
    > あれなら、気にならないと思うっす!
    今までの車にはミラー型の探知機を付けてたんですけど、MINIのルームミラーは形が特殊で、付けられないんですよね(^^;
    なので、なるべく目立たないモノを探してみようと思ってます。

  4. zon より:

    > 確実に点数稼ぎの為の検問ですね…セコイですよね。
    いやぁ、本当にそうですよね(^^;
    もっと取り締まるべき場所が他にあるだろうという・・・(^^;

  5. txe より:

    それはへこみますね。違反で捕まると、なんかその日は一日中憂鬱になります。
    こういうのはたぶん一眠りするとだいぶん落ち着くので、今日は日頃の疲れをとるのも兼ねて、早めに布団に入るというのはいかが?

  6. zon より:

    >こういうのはたぶん一眠りするとだいぶん落ち着くので、今日は日頃の疲れをとるのも兼ねて、早めに布団に入るというのはいかが?
    なるほど。でも、レーダー探知機選びに夢中で、どんどん目が冴えてきました(^^;

関連記事

no image

Canon EOS 50D 発表

デジタル一眼レフカメラの最新モデル「EOS 50D」が発表されたようです。 9月下旬に発売されるそうで、これで私の愛機40Dは旧機種という扱いになってしまいますね。 もちろん、まだ買い換えるつもりは無 …

no image

ハイブリッドカー

愛車アリストが車検の時期を迎えたので、今日TOYOTAディーラーに預けてきました。 で、もちろん代車を頼んでいたのですが、用意されていたのはプリウス。ハイブリッドカー初体験です。 ディーラーから自宅ま …

no image

お通夜

友人のお父さんが亡くなられたとのことで、お通夜に行って来ました。 お父さんはまだ若いですし、特に入院されていたというわけでもなく、突然の事だったようで、友人もかなり動揺していました。 お父さんとはその …

幼稚園の入園案内

上の娘がもうすぐ(3月で)4才になり、4月からいよいよ幼稚園に通うことになっています。 もちろん、申込の手続きなどは去年のうちにすべて終わっているのですが、今日、入園の案内書類等一式が届きました。 こ …

no image

しゃぶしゃぶ

今日は友人家族を家に招いて、みんなで鍋を食べました。 娘も、友人のところの子供達にいっぱい遊んでもらって、とても楽しそうでした(^^;