monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

スピード違反

投稿日:

つい先程、スピード違反で捕まりました・・・。

家を出て1~2分のところ、信号もない真っ直ぐな田舎道です。まさかあんなところで取り締まりを行っているとは・・・。

制限速度40kmのところを67kmで走っていたということで、27kmオーバー(3点+18,000円)らしいです。ちょうど、免許の更新に行かないといけない時期なんですが、今回は無違反で更新を迎えられたのになぁ。

でも、あんな道を40kmで走る人なんていないですよ。案の定、そこを通るすべての車が捕まっていて、まさに大繁盛でした(^^;

やっぱり、早くレーダー探知機を買おうと思います(^^;
(前の車までは常に探知機を付けていたんですが、MINIに乗り換えてからは、できるだけ何も付けたくないと思って今日まで来てしまったんですよね・・・)







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. タツヤ より:

    スピード違反っすか・・・
    つらいっすね。
    僕はこの前、駐禁を生まれて初めて切られました・・・涙
    全然迷惑な場所じゃないのに・・・

    僕もレーダー新しいのんが欲しいんですけど、ユピテルやセルスターから
    今、GPS搭載のミラー型のかっこいいやつ出てますよ。
    あれなら、気にならないと思うっす!

  2. yu-ko より:

    確実に点数稼ぎの為の検問ですね…セコイですよね。
    うちも高速でてすぐのとこで、みんな速度出しているところで
    一度捕まりましたよ。点数稼ぎでなくちゃんと為になる取締りしてほしいですよね。

  3. zon より:

    > 今、GPS搭載のミラー型のかっこいいやつ出てますよ。
    > あれなら、気にならないと思うっす!
    今までの車にはミラー型の探知機を付けてたんですけど、MINIのルームミラーは形が特殊で、付けられないんですよね(^^;
    なので、なるべく目立たないモノを探してみようと思ってます。

  4. zon より:

    > 確実に点数稼ぎの為の検問ですね…セコイですよね。
    いやぁ、本当にそうですよね(^^;
    もっと取り締まるべき場所が他にあるだろうという・・・(^^;

  5. txe より:

    それはへこみますね。違反で捕まると、なんかその日は一日中憂鬱になります。
    こういうのはたぶん一眠りするとだいぶん落ち着くので、今日は日頃の疲れをとるのも兼ねて、早めに布団に入るというのはいかが?

  6. zon より:

    >こういうのはたぶん一眠りするとだいぶん落ち着くので、今日は日頃の疲れをとるのも兼ねて、早めに布団に入るというのはいかが?
    なるほど。でも、レーダー探知機選びに夢中で、どんどん目が冴えてきました(^^;

関連記事

no image

納車前日のトラブル・・・

いよいよ明日、MINIの納車を迎えるわけですが、前日にしてトラブルが発生しました。 今朝出かけた際に、下取りに出すアリストの電気系統が故障し、エンジンがかからなくなってしまいました。 とりあえずJAF …

no image

花見

子ども達と「弁当を持って花見に行こう!」という約束をしていたのですが、家族が順番に風邪をひいてしまったので、今年は結局行けませんでした。。。 私が寝込んでいる時、上の娘に「パパ、早くお花見に行かないと …

no image

単焦点レンズ購入

デジイチ(EOS 40D)を購入してから、色々と悩んできましたが、ついに単焦点レンズを購入しました。(注文しただけでまだ届いていないのですが、明日には届くかな?) これまで色々なサイトや本などで情報を …

Wacom Intuos4

Wacom プロフェッショナルペンタブレット Mサイズ Photoshop Elements&Painter Essentials付属 Intuos4 PTK-640/K2 posted w …

環境構築

昨日から続けていたメインPCの組み替えと環境の構築ですが、ようやく目処がついてきました。 日常的に使用するほとんどのソフトをインストールし、各種設定が完了しました。ようやくこれで、通常通り仕事が出来そ …