monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

スピード違反

投稿日:

つい先程、スピード違反で捕まりました・・・。

家を出て1~2分のところ、信号もない真っ直ぐな田舎道です。まさかあんなところで取り締まりを行っているとは・・・。

制限速度40kmのところを67kmで走っていたということで、27kmオーバー(3点+18,000円)らしいです。ちょうど、免許の更新に行かないといけない時期なんですが、今回は無違反で更新を迎えられたのになぁ。

でも、あんな道を40kmで走る人なんていないですよ。案の定、そこを通るすべての車が捕まっていて、まさに大繁盛でした(^^;

やっぱり、早くレーダー探知機を買おうと思います(^^;
(前の車までは常に探知機を付けていたんですが、MINIに乗り換えてからは、できるだけ何も付けたくないと思って今日まで来てしまったんですよね・・・)







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. タツヤ より:

    スピード違反っすか・・・
    つらいっすね。
    僕はこの前、駐禁を生まれて初めて切られました・・・涙
    全然迷惑な場所じゃないのに・・・

    僕もレーダー新しいのんが欲しいんですけど、ユピテルやセルスターから
    今、GPS搭載のミラー型のかっこいいやつ出てますよ。
    あれなら、気にならないと思うっす!

  2. yu-ko より:

    確実に点数稼ぎの為の検問ですね…セコイですよね。
    うちも高速でてすぐのとこで、みんな速度出しているところで
    一度捕まりましたよ。点数稼ぎでなくちゃんと為になる取締りしてほしいですよね。

  3. zon より:

    > 今、GPS搭載のミラー型のかっこいいやつ出てますよ。
    > あれなら、気にならないと思うっす!
    今までの車にはミラー型の探知機を付けてたんですけど、MINIのルームミラーは形が特殊で、付けられないんですよね(^^;
    なので、なるべく目立たないモノを探してみようと思ってます。

  4. zon より:

    > 確実に点数稼ぎの為の検問ですね…セコイですよね。
    いやぁ、本当にそうですよね(^^;
    もっと取り締まるべき場所が他にあるだろうという・・・(^^;

  5. txe より:

    それはへこみますね。違反で捕まると、なんかその日は一日中憂鬱になります。
    こういうのはたぶん一眠りするとだいぶん落ち着くので、今日は日頃の疲れをとるのも兼ねて、早めに布団に入るというのはいかが?

  6. zon より:

    >こういうのはたぶん一眠りするとだいぶん落ち着くので、今日は日頃の疲れをとるのも兼ねて、早めに布団に入るというのはいかが?
    なるほど。でも、レーダー探知機選びに夢中で、どんどん目が冴えてきました(^^;

関連記事

no image

成毛さんのブログ

先日、成毛さんの新刊「大人げない大人になれ!」についての感想を少し書いたのですが、成毛さんのブログからリンクを貼っていただきました。 『大人げない大人になれ!』 出版の後日談 – 成毛眞ブ …

F1 バーレーンGP フリー走行

ついに開幕!2006年 F1GP 第1戦 バーレーンGP! とりあえず結果はこんな感じです。 金曜午前(1回目) 金曜午後(2回目) まだ初日なので、この結果から各チームの戦力を推し量ることはできませ …

no image

丸山茂樹 単独首位!

現在開催中の「ソニー・オープン・イン・ハワイ」ですが、2日目を終えた時点で丸山茂樹が単独首位に立っているようです。 最近、ゴルフテンションがかなり低くなっている(寒さとミニッツのせい(^^;)ので、明 …

Apple iPhone

AppleのiPhoneが正式に発表されたようですね。 ただ、日本での発売はまだ当分先になるようです。 iPhoneが日本で発売されない理由 -閉鎖的携帯電話市場「日本」とGSM 米国アップル社が本日 …

携帯ポンプ(トピーク レースロケット HPC マスターブラスター)購入

ロードバイク用の携帯用ポンプ(空気入れ)を購入しました。 (これまで使ってた携帯ポンプは、先日クロスバイクと一緒に友人に譲ったので。) 今回新しく購入したのは「TOPEAK(トピーク) RaceRoc …