monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

スピード違反

投稿日:

つい先程、スピード違反で捕まりました・・・。

家を出て1~2分のところ、信号もない真っ直ぐな田舎道です。まさかあんなところで取り締まりを行っているとは・・・。

制限速度40kmのところを67kmで走っていたということで、27kmオーバー(3点+18,000円)らしいです。ちょうど、免許の更新に行かないといけない時期なんですが、今回は無違反で更新を迎えられたのになぁ。

でも、あんな道を40kmで走る人なんていないですよ。案の定、そこを通るすべての車が捕まっていて、まさに大繁盛でした(^^;

やっぱり、早くレーダー探知機を買おうと思います(^^;
(前の車までは常に探知機を付けていたんですが、MINIに乗り換えてからは、できるだけ何も付けたくないと思って今日まで来てしまったんですよね・・・)







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. タツヤ より:

    スピード違反っすか・・・
    つらいっすね。
    僕はこの前、駐禁を生まれて初めて切られました・・・涙
    全然迷惑な場所じゃないのに・・・

    僕もレーダー新しいのんが欲しいんですけど、ユピテルやセルスターから
    今、GPS搭載のミラー型のかっこいいやつ出てますよ。
    あれなら、気にならないと思うっす!

  2. yu-ko より:

    確実に点数稼ぎの為の検問ですね…セコイですよね。
    うちも高速でてすぐのとこで、みんな速度出しているところで
    一度捕まりましたよ。点数稼ぎでなくちゃんと為になる取締りしてほしいですよね。

  3. zon より:

    > 今、GPS搭載のミラー型のかっこいいやつ出てますよ。
    > あれなら、気にならないと思うっす!
    今までの車にはミラー型の探知機を付けてたんですけど、MINIのルームミラーは形が特殊で、付けられないんですよね(^^;
    なので、なるべく目立たないモノを探してみようと思ってます。

  4. zon より:

    > 確実に点数稼ぎの為の検問ですね…セコイですよね。
    いやぁ、本当にそうですよね(^^;
    もっと取り締まるべき場所が他にあるだろうという・・・(^^;

  5. txe より:

    それはへこみますね。違反で捕まると、なんかその日は一日中憂鬱になります。
    こういうのはたぶん一眠りするとだいぶん落ち着くので、今日は日頃の疲れをとるのも兼ねて、早めに布団に入るというのはいかが?

  6. zon より:

    >こういうのはたぶん一眠りするとだいぶん落ち着くので、今日は日頃の疲れをとるのも兼ねて、早めに布団に入るというのはいかが?
    なるほど。でも、レーダー探知機選びに夢中で、どんどん目が冴えてきました(^^;

関連記事

季楽魚処 清本の店(ランチ)

今日、ゴルフ保険の更新手続きのついでに、季楽魚処 清本の店でランチを食べてきました。 昨年末以来(ランチは今回がはじめて)だったのですが、やっぱり美味しかったです♪ ランチメニューの各種定食以外に、単 …

no image

ありがとう♪

今日は、神戸に住む友人一家が、わざわざ息子の出産祝いを持ってきてくれました。 遠いところを、本当にありがとう♪ また、みんなでゆっくりと遊びに行きたいなぁ。。。 それにしても、たくさんの人に祝ってもら …

no image

自転車雑誌

最近は「funride」という自転車雑誌を毎月購入していて、あと、隔月発売(?)の「自転車生活」と「自転車日和」も毎号買っています。 ただ最近は、自転車専門誌以外の雑誌が自転車関連の特集を組んでいるの …

no image

卒乳

下の息子も今日でちょうど1歳4ヶ月になったので、卒乳(狭義の断乳?)させることにしました。 上の娘は1歳3ヶ月を前に何の問題もなく卒乳できたので、今回もスムーズにいくと良いのですが。 (娘の時と同じく …

モンブラン マイスターシュテュック プラチナ P163

今日購入してきたモノの中で、やはりメインはモンブランのローラーボール「マイスターシュテュック プラチナ P163」です。 さすがはモンブラン、写真の通りパッケージもなかなか豪華ですね。 キャップヘッド …