monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

料理人で言えば包丁のようなもの?

投稿日:

先日、キーボードの購入を考えていると書きましたが、昨日、実物をさわってきまして、東プレ Realforceを購入することにほぼ決めました。

評判通りの打感と本体の重量感・・・かなり良さそうでした。
ただ、PS/2にするかUSBにするか、またテンキー付にするかテンキーレスにするかで悩んでます。

端子に関しては、PS/2タイプの方が安いのでこちらにしようと思うのですが、長く使う事を考えると、PS/2端子というのがいつまであるのか、ちょっと不安に思ったり・・・。

テンキーの有無に関しては、私は数字入力の際テンキーはほとんど使わないので、今のところテンキーレスタイプにしようと思ってますが、どちらも値段はほぼ同じなのでどうせならテンキー付でもいいかなと思ったり・・・。
でも、キーボードとマウスの距離が少し長くなるので、やっぱりテンキーレスにして、テンキー電卓等を、マウスパッドの右側に置いておけばいいかなとも思ったり・・・。

あぁ・・・どうしよう・・・。

でもこの、購入前に色々悩んでる時期が一番楽しいので、もう少し考えてみます(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:

関連記事

no image

自転車イベント♪

昨年末にロードバイクを注文して納車を待っているところですが、納車されたら色んなイベントに参加したいなぁと思っています。 アマチュアが参加できるイベントは数え切れないくらいあるみたいですが、今のところ興 …

no image

誕生日

今日、31歳の誕生日を迎えました。もう31かぁ・・・(^^; 今年は妻からは服をプレゼントしてもらいました。シャツやパンツやその他諸々・・・。 また、妹夫婦や両親からもプレゼントが届きました。本当にあ …

[メロメロパーク] さようならアルト・・・

かなり前からどうしようかと悩んでいたのですが、ついに今日、メロのアルトとお別れをすることにしました。 というのも、以前からメロメロパークにアクセスすると、右のように「大事な話があるんじゃ」というメッセ …

ノマド・ワーク

最近、ノマド・ワークという言葉が流行っているようで、関連する本も色々と発売されています。 ノマドとは – はてなキーワード 北アフリカの砂漠や中央アジアの草原で、羊や牛を追って生活している …

オリジナルのサイクルジャージをオーダー?

自転車のイベントに参加すると、チーム名の入ったお揃いのサイクルジャージを着た人達が並んで走っているのを見かけるのですが、すごく格好良く見えるんですよね。 だからといって、どこかのチームに所属しようとか …