monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

料理人で言えば包丁のようなもの?

投稿日:

先日、キーボードの購入を考えていると書きましたが、昨日、実物をさわってきまして、東プレ Realforceを購入することにほぼ決めました。

評判通りの打感と本体の重量感・・・かなり良さそうでした。
ただ、PS/2にするかUSBにするか、またテンキー付にするかテンキーレスにするかで悩んでます。

端子に関しては、PS/2タイプの方が安いのでこちらにしようと思うのですが、長く使う事を考えると、PS/2端子というのがいつまであるのか、ちょっと不安に思ったり・・・。

テンキーの有無に関しては、私は数字入力の際テンキーはほとんど使わないので、今のところテンキーレスタイプにしようと思ってますが、どちらも値段はほぼ同じなのでどうせならテンキー付でもいいかなと思ったり・・・。
でも、キーボードとマウスの距離が少し長くなるので、やっぱりテンキーレスにして、テンキー電卓等を、マウスパッドの右側に置いておけばいいかなとも思ったり・・・。

あぁ・・・どうしよう・・・。

でもこの、購入前に色々悩んでる時期が一番楽しいので、もう少し考えてみます(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:

関連記事

no image

Firefox 3.5 で全てのタブを閉じてもウィンドウを残す

Firefoxが3.5になってから、全てのタブを閉じると自動的にウィンドウも閉じるようになりました。 これまでは、タブなしでもウィンドウだけが残っていたので、私はその仕様が体に染みついています。という …

バスケを楽しむために膝用のサポーターを購入!

先日、Facebookで友人たちと「バスケやろう!」という話で盛り上がったので、そのための準備として、とりあえず膝用のサポーターを購入しました。 私は中学生の頃(一応、高校の初めも)バスケ部に所属して …

携快電話の最新版を購入

先日、携帯電話を買い替えたのに合わせて、携快電話(携帯電話データ編集ソフト)の最新版(Ver.12)を購入しました。 これまではVer.10を使っていたので、そのまま新しい携帯を繋いでみたんですけど認 …

ユニフレーム「焚き火テーブル」購入!

気候も良くなり、そろそろ自宅の庭でBBQでもしようかなぁということで、以前から欲しいと思っていた「ユニフレーム 焚き火テーブル」を購入しました。 アウトドア関連のブログやYouTubeでもよく紹介され …

no image

ししゅんき

メロのアルトが、ようやく「ししゅんき」に成長しました。 先日、「真っ白のままがいい」と書きましたが、その希望通り、色の変化はありませんでした。(こうなってみると、何か変化があった方が嬉しかったかな(^ …