monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

MINIとロードバイク

投稿日:2012/01/25 更新日:

ロードバイクが納車されたら、同時に購入した友人と一緒に、色々なところに走りに行こうと思っているんですが、その為には、MINIにバイクを載せないといけない機会が出てくると思います。

ルーフキャリアを付ければ確実なんですが、バイクの事を考えるとあまり良くないらしいんですよね。(フォークに変なチカラが加わってしまうのと、さらにカーボンフレームはなるべく紫外線にあてない方が良いらしい?あとは風雨によるダメージも?)

で、室内に載せることができるのか調べたのですが、実際に載せている方がいらっしゃいました。

うどんだったり自転車だったりはたまた音楽だったりミニクーパも買っちゃったり : MINI に自転車を積む。

これを見る限り、前後輪を両方外してなんとかギリギリって感じですね。
う〜ん、どうしようかなぁ。。。

もしルーフキャリアを付けるとすれば、やはりTHULE(スーリー)かなぁ?
BMW MINI用のベースもちゃんと発売されているので、これにバイク用のキャリアを付ければOKのはずです。

どっちがイイのかなぁ?(まぁ、毎回、友人に迎えに来てもらえば解決なんですけど(^^;)







-物欲, 独り言, 自転車,

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    自転車を上手に車内に積むには輪行袋のオプションのタイヤを外したとことにつけるアームだけを買って上手に車内で立てるのも一つの手です。
    個人的な感覚では、ホイルを付けた状態で運ぶ方が変に力がかからないのでいいと思います。もしくは、フロントホイルだけ外すとかです。

  2. zon より:

    そうですよね。車内で立てるのが理想だとは思うんですが、MINIの荷室スペースに立つのかなぁ?(^^;
    また納車されたら試してみます!

関連記事

複合機選び・・・

先日も少しだけ書いたんですが、複合機の入れ替えを考えてまして、リコーとゼロックスにそれぞれ提案・見積を持ってきてもらいました。 複合機といっても、うちの場合、ほとんどがプリンタとしての利用で、あとは少 …

no image

フェザー級に転向

長谷川穂積が階級を一気に2つあげて、フェザー級に転向するらしいですね。 しかも、11月には世界戦に挑むとか? 年々減量がキツくなっているという話は聞いていましたが、フェザー級で大丈夫なのかなぁ? ちょ …

no image

PHPでJANコードのチェックディジットを計算する

先日、JANコード(GTIN-13)を生成する処理を書く機会があったので、チェックディジット(検査数字)取得方法のメモを残しておきます。 JANコードに必要なチェックディジットは「モジュラス10/ウェ …

no image

F1 タバコ広告全面禁止?

これまでも開催国によってタバコ広告の規制はありましたが、ついに全てのレースでタバコ広告が禁止される事になりそうです。 F1-LIVE.comによると、「ヨーロッパでタバコ広告規制が7月31日から開始さ …

商売繁盛!ラッキーヱビス

近所のスーパーに並んでいたので、「商売繁盛」の文字に惹かれて買ってみました。 期間限定で、缶のラッキーヱビスが発売されてるみたいですね。 これからも、仕事がうまくいきますように・・・(^^;