monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

MINIとロードバイク

投稿日:2012/01/25 更新日:

ロードバイクが納車されたら、同時に購入した友人と一緒に、色々なところに走りに行こうと思っているんですが、その為には、MINIにバイクを載せないといけない機会が出てくると思います。

ルーフキャリアを付ければ確実なんですが、バイクの事を考えるとあまり良くないらしいんですよね。(フォークに変なチカラが加わってしまうのと、さらにカーボンフレームはなるべく紫外線にあてない方が良いらしい?あとは風雨によるダメージも?)

で、室内に載せることができるのか調べたのですが、実際に載せている方がいらっしゃいました。

うどんだったり自転車だったりはたまた音楽だったりミニクーパも買っちゃったり : MINI に自転車を積む。

これを見る限り、前後輪を両方外してなんとかギリギリって感じですね。
う〜ん、どうしようかなぁ。。。

もしルーフキャリアを付けるとすれば、やはりTHULE(スーリー)かなぁ?
BMW MINI用のベースもちゃんと発売されているので、これにバイク用のキャリアを付ければOKのはずです。

どっちがイイのかなぁ?(まぁ、毎回、友人に迎えに来てもらえば解決なんですけど(^^;)







-物欲, 独り言, 自転車,

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    自転車を上手に車内に積むには輪行袋のオプションのタイヤを外したとことにつけるアームだけを買って上手に車内で立てるのも一つの手です。
    個人的な感覚では、ホイルを付けた状態で運ぶ方が変に力がかからないのでいいと思います。もしくは、フロントホイルだけ外すとかです。

  2. zon より:

    そうですよね。車内で立てるのが理想だとは思うんですが、MINIの荷室スペースに立つのかなぁ?(^^;
    また納車されたら試してみます!

関連記事

no image

このblogへのコメント

複数の友人から、『このblogにコメントしたけど弾かれた』という旨の連絡をもらいました。 MovableTypeの管理画面で、迷惑コメント/トラックバックの判断基準値を「+2」にしていたのが原因かもし …

F1 バーレーンGP 決勝

ついに2006年F1開幕戦の決勝レースが行われました。 まず結果は下の通りです。 アロンソ・ミハエル・ライコネンが表彰台、そしてバトンが4位と、今季のチーム力を象徴するような結果となりました。 ライコ …

「Amazon インスタント・ビデオ」初体験!

日本でのサービス開始から1ヵ月近く経ったと思いますが、アマゾンの動画配信サービス「Amazon インスタント・ビデオ」を利用してみました。 Amazon インスタント・ビデオについて Amazon イ …

no image

KOF2008:関西オープンソース2008

今日と明日、大阪南港で関西オープンソース2008というイベントが開催されています。 面白そうな講演も色々とあり、「はてな流大規模データ処理」とか聴いてみたかったんですが、現在複数の仕事に追われていて時 …

no image

エコカー補助金申請状況

エコカー補助金の申請状況が、ようやく「申請受付」に変わりました。 申請手続から2ヵ月以上経ってようやくです。 実際に振り込まれるのはいつになることやら。。。(^^;