monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

MINIとロードバイク

投稿日:2012/01/25 更新日:

ロードバイクが納車されたら、同時に購入した友人と一緒に、色々なところに走りに行こうと思っているんですが、その為には、MINIにバイクを載せないといけない機会が出てくると思います。

ルーフキャリアを付ければ確実なんですが、バイクの事を考えるとあまり良くないらしいんですよね。(フォークに変なチカラが加わってしまうのと、さらにカーボンフレームはなるべく紫外線にあてない方が良いらしい?あとは風雨によるダメージも?)

で、室内に載せることができるのか調べたのですが、実際に載せている方がいらっしゃいました。

うどんだったり自転車だったりはたまた音楽だったりミニクーパも買っちゃったり : MINI に自転車を積む。

これを見る限り、前後輪を両方外してなんとかギリギリって感じですね。
う〜ん、どうしようかなぁ。。。

もしルーフキャリアを付けるとすれば、やはりTHULE(スーリー)かなぁ?
BMW MINI用のベースもちゃんと発売されているので、これにバイク用のキャリアを付ければOKのはずです。

どっちがイイのかなぁ?(まぁ、毎回、友人に迎えに来てもらえば解決なんですけど(^^;)







-物欲, 独り言, 自転車,

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    自転車を上手に車内に積むには輪行袋のオプションのタイヤを外したとことにつけるアームだけを買って上手に車内で立てるのも一つの手です。
    個人的な感覚では、ホイルを付けた状態で運ぶ方が変に力がかからないのでいいと思います。もしくは、フロントホイルだけ外すとかです。

  2. zon より:

    そうですよね。車内で立てるのが理想だとは思うんですが、MINIの荷室スペースに立つのかなぁ?(^^;
    また納車されたら試してみます!

関連記事

ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30CF-2(カンパニョーロ・フルクラム専用 改良型)

ロードバイクのホイールを替えた際にクイックレバーの形状も変わってしまい、ディスプレイスタンドが使えなくなったので、新たなスタンドを購入したばかりなのですが、クルマに載せる際などはやはり挟み込むタイプが …

no image

ほぼ日手帳2006 早速注文!

今日から「ほぼ日手帳2006」の受付が始まったので、早速注文しました。 ただでさえ色の種類が多い上に、今年は何やらオプションが色々あるので、結構悩みました(^^; 結局、手帳3セット(妻と義弟の分も含 …

F1 オーストラリアGP 予選

F1オーストラリアGPの予選、バトンが見事にポールを獲得! ホンダ・ワークスとしては、なんと38年ぶりのポール・ポジションです。 バトンの後ろにルノー勢、マクラーレン勢が続きます。今回はTOYOTAも …

no image

守成クラブ みなと神戸

今日(日付的には昨日ですが)、守成クラブ みなと神戸という、異業種商談交流会に参加してきました。(以前から、友人に声をかけてもらってたんですが、ようやく参加することが出来ました。) 経営者・代表者のみ …

お友達との楽しいゴルフ♪(東条湖カントリー倶楽部〜沖縄料理&壺唐揚げ わとわ)

昨日は友人たちと「東条湖カントリー倶楽部」に行ってきました。 もう3月だというのに前日には雪が降り、天気予報も「午前は雪・午後は雨」だったので、厳しいラウンドになることを覚悟していたんですが、実際には …