monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

カメラブーム

投稿日:

最近、私のまわりで小さなカメラブームが起きています(^^;

私は先月「EOS 40D」を買ったのですが、妻も「OLYMPUS E-420」と「パンケーキレンズ」を欲しがっていますし、今日、友人の一人から「Nikon D40 ダブルズームキットII」を購入したというメールが届きました。

また、発売したらすぐに買うつもりで「EOS Kiss F」の発売を持っている人や、「Nikon D80」を狙っている友人もいます。

まぁ、同じ趣味の人がまわりに増えると色々と情報交換もできるでしょうし、とても楽しみです。
物欲の連鎖だけが怖いですけど・・・(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    奥さんも欲しがってるんですね。共通の趣味はいいですね(^.^)
    E420とパンケーキレンズはとても素敵な組み合わせですよねー。
    ただ、40Dと同じキヤノンにしたほうが・・・。お金かかりそうですね(^^ゞ

  2. zon より:

    > ただ、40Dと同じキヤノンにしたほうが・・・。お金かかりそうですね(^^ゞ
    そうなんですよ。同じメーカーならレンズが共有できていいんですけどね・・・まぁ、仕方ないです(^^;

関連記事

no image

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010 posted with amazlet at 09.08.28 マガジンハウス 売り上げランキング: 38672 Amazon.co.jp で詳細を見る 今年も、 …

消耗品

私は、まだまだ初心者ゴルファーで、コースに行くとよくボールを失うので、いつも1ダース2,000円位の安いボール(タイトリストHVC SOFT FEEL)を使用しています。 その愛用ボールが、ゴルフダイ …

no image

F1 ハンガリーGP 決勝

ついにと言うか、やっとと言うか、佐藤琢磨が8位入賞で今季初ポイント獲得! 最終ラップまでハラハラさせられましたが、色々な混乱を避けて、落ち着いてポイントを獲りました。ストーブリーグで様々な噂が流れる中 …

no image

今年も「里山サイクリング in 綾部」に参加します♪

昨年の春にロードバイクに乗りはじめ、それ以来、いくつかのロングライドイベントやレースイベント等に参加してきましたが、私にとって初めての自転車イベントが「2012 里山サイクリング in 綾部」でした。 …

no image

東条の森カントリークラブ

今日は予定通り、友人達とゴルフに行ってきました。 全員が初めての「東条の森カントリークラブ」の大蔵コースというところで、なかなか難しくて面白いコースでした。(建物などは、かなり古かったですけど・・・( …