monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

カメラブーム

投稿日:

最近、私のまわりで小さなカメラブームが起きています(^^;

私は先月「EOS 40D」を買ったのですが、妻も「OLYMPUS E-420」と「パンケーキレンズ」を欲しがっていますし、今日、友人の一人から「Nikon D40 ダブルズームキットII」を購入したというメールが届きました。

また、発売したらすぐに買うつもりで「EOS Kiss F」の発売を持っている人や、「Nikon D80」を狙っている友人もいます。

まぁ、同じ趣味の人がまわりに増えると色々と情報交換もできるでしょうし、とても楽しみです。
物欲の連鎖だけが怖いですけど・・・(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    奥さんも欲しがってるんですね。共通の趣味はいいですね(^.^)
    E420とパンケーキレンズはとても素敵な組み合わせですよねー。
    ただ、40Dと同じキヤノンにしたほうが・・・。お金かかりそうですね(^^ゞ

  2. zon より:

    > ただ、40Dと同じキヤノンにしたほうが・・・。お金かかりそうですね(^^ゞ
    そうなんですよ。同じメーカーならレンズが共有できていいんですけどね・・・まぁ、仕方ないです(^^;

関連記事

結婚記念日♪

今日は、11年目の結婚記念日でした♪ いやぁ、それにしても、もう11年かぁ。ホントに早いもんですねぇ。。。 というわけで今夜は、子ども達も大好きな手巻き寿司でプチ・パーティ♪ みんなでお腹いっぱい食べ …

F1 2008 第2戦 マレーシアGP 予選

F1マレーシアGPの予選。 フェラーリがフロントロー、続いてマクラーレンが2列目に並びました。明日の決勝は2強の争いが見られそうです。 ちょっと眠いので、今日は結果だけ(^^;

牧場

今日外出した帰り道、近くの牧場に寄ってみました。 (もちろん、車には40Dを積んでいたので、写真もたくさん撮りました)

no image

Sleipnir作者が株式会社設立

愛用しているタブブラウザSleipnirの作者が株式会社を設立し、今後は組織として開発を進めるそうです。(作者blogでの発表) ユーザーとしては、専業として開発して頂けるのはありがたい限りです。 是 …

しまじろうクリスマスコンサート2011「サンタのくにのおんがくさい♪」

今日は午後から、しまじろうのクリスマスコンサート「サンタのくにのおんがくさい♪」(神戸文化ホール)に行ってきました。 自分に子供ができるまで全く知らなかったのですが、しまじろうの人気はホント凄いですね …