monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

姫路IT系勉強会 Vol.1

投稿日:

今日は、姫路IT系勉強会(今回が第1回)に参加してきました。

姫路IT系勉強会
姫路IT系勉強会は、兵庫県姫路市を中心とした周辺地域のIT系技術者、Webデザイナー、学生など、それらの技術に興味のある人たちが気軽に集まり交流できる勉強会です。
大阪や京都、岡山などではIT系勉強会が定期的に開催され盛り上がりを見せていますが、姫路市周辺では開催されていません。そこで姫路在住の有志が集まり、2012年1月より毎月第3土曜日に勉強会を開催することになりました。

うちから姫路というのは微妙に遠い(同じ時間で神戸や大阪などにも行ける感じの距離感(^^;)ので、はじめは参加を迷っていたのですが、やっぱり参加して良かったと思います。

いやぁ、それにしても、面白い人やスゴイ人がいっぱいいますね(^^;
とても良い刺激になりました。

これから毎月開催されるということなので、なるべくスケジュールを調整して参加したいなぁと思っています。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 バーレーンGP フリー走行

ついに開幕!2006年 F1GP 第1戦 バーレーンGP! とりあえず結果はこんな感じです。 金曜午前(1回目) 金曜午後(2回目) まだ初日なので、この結果から各チームの戦力を推し量ることはできませ …

no image

新番組!「ラジコンしよう」

フジテレビ739(CS)で、来月から、「ラジコンしよう」という番組が始まるようです。 番組ページによると、 「プラモつくろうCUSTOM」のスタッフがお送りする大人向けホビー番組!!ラジコンを愛してい …

no image

ステーキハウス吉田

今日の昼、仕事の合間に友人達と合流して、ステーキハウス吉田という地元のステーキ屋さんに行ってきました。(写真は撮り忘れました。。。(^^;) 以前から、お店の前の道路を通る度に気になっていたのですが、 …

F1 イタリアGP フリー走行 琢磨が3位!

いつもはフリー走行に関してはコメントしないんですが、今回は琢磨が3位ということで・・・。 予選直前のフリー走行4回目、マクラーレンの1-2に次いで堂々の3位です。(バトンは12位) 今週は今までのとこ …

積ん読本リスト&これから読みたい本(2015年2月末日版)

最近、仕事がとても忙しくて、読書の時間が激減しています。 おかげで、我が家の積ん読コーナーに未読本が少しずつ溜まってきてます。。。 なんとか読書の時間を作りたいところですが、まだしばらくは忙しい日々が …