monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

久しぶりにカレー作り

投稿日:

実家から玉ねぎやジャガイモをたくさん貰ったので、久しぶりにカレーを作りました。

今回は友人家族を誘ったので、明日みんなで食べる予定です。
(かなりスパイシーなので、残念ながら子供達にはまだ食べてもらえないですけど・・・)

まぁ、本音を言えば、カレーを食べに来て欲しいというよりも、先日購入したウイイレで遊びたいという気持ちの方が大きいんですけどね(^^;







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

練習ラウンド

今日、友人とローズウッドゴルフクラブに行ってきました。来週のコンペに向けての練習です。 私も友人も、昨年の8月にラウンド(しかもその時はハーフ)して以来のコースで、とても不安でしたが、いつもと変わらな …

GENTOSのLEDランタン「エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP」購入!

以前も書いた通り、キャンプ用に古いガソリンランタンを手に入れたので、レストアしようと考えているのですが、今のところは未着手です(^^; 今回は、それとは別にLEDランタンを購入しました。 アウトドア遊 …

父の日のプレゼント♪

体験入園で保育園に通っている娘が、帰宅後に「パパ、いつもありがとう♪」って言いながら、似顔絵付きの何か(?)を渡してくれました(^^; 今日、保育園で作ってきたみたいです。 おそらく、父の日のプレゼン …

お友達

今日、久しぶりに会う友人達が、出産祝いを持って遊びに来てくれました。 昨年8月に生まれた女の子も一緒だったのですが、うちの子と同級生になるとは思えないくらい大きくなってました。 しっかりと一人で立って …

no image

2008年

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 我が家は例年通りの年末年始を過ごしています。 30日は友人宅でしゃぶしゃぶを食べ、31日は友人宅ですきやきを食べて、そのまま …