monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

ランチ・ミーティング

投稿日:2012/01/18 更新日:

今日は、昨年独立してフリーになった学生時代からの友人と一緒に、芦屋マリーナにある「イグレックベルポート」というフレンチレストランで昼食を食べてきました。

窓の外の景色も素晴らしく、料理の方もとっても美味しかったです。(しかも、御馳走になっちゃました。ありがとう♪(^^;)

窓の外には、ボートがたくさん。少し離れたところには、プライベートバース付の高級住宅が並んでました。う〜ん、住む世界が違うとは正にこの事ですね(^^;

こんな高級感溢れる雰囲気の中でしたが、友人とは、同じフリーランス(さらに同業種ですし)として色々な話をして、とても有意義な時間を過ごすことができました。

学ぶこともたくさんありましたし、仕事に対するモチベーションも上がりました!(やはり、会って話をして元気になれる友人の存在というのは、本当に有り難いです。)

独立一年目にも関わらずとても順調に仕事をしているようで、純粋にスゴイなぁと思いますが、私も負けないように頑張ります♪







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

日経新聞に替えました

結婚して現在の家に越してきてから、これまでずっと朝日新聞を購読していましたが、今日から日経新聞に切り替えました。 うちの地域は、朝日も日経も(その他、読売以外全て)販売店が同じなので、電話一本で切り替 …

iPhone 4 購入

先日予約していた「iPhone 4」ですが、ソフトバンクショップから入荷の連絡があったので、契約に行ってきました。 ついでに、前から欲しいと思っていた「Pocket WiFi」の契約もしてきました。 …

no image

イチローvs.古畑任三郎

私はドラマ「古畑任三郎」が大好きです。(第3期はさすがにネタ切れの感が否めませんでしたが・・・(^^;) 来年の正月に3夜連続で完結編が放送され、その最終夜は松嶋菜々子と対決する、ということは以前から …

no image

盆休み

フリーで仕事をしていると、盆休み・正月休みという概念はほとんど無いです。 取引先からメールが来なくなるという程度でしょうか。結局仕事が溜まってれば、日常となんら変わりのない生活です・・・(T_T) ま …

no image

ロードバイク購入!

今日、友人と一緒に、先日もお邪魔した増谷自転車さんに行き、二人でロードバイクを注文してきました。 カタログや雑誌などを見ながら色々と検討した結果、私は「DE ROSA R848」(Black/Red) …