monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

2012年 元旦

投稿日:

明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

昨夜の年越しは、結局いつも通り仕事をしていました(^^;
昨日から本日にかけて、保守契約を頂いている複数のお客様からサイト更新作業の依頼などがあったので、それらを行いつつ、また溜まっている本なども色々読みながら、比較的ゆっくりとした時間を過ごしています。

今日の夕方からは、地元の神社に初詣に出かけ、その後、実家でカニをたくさん食べてきました。
明日は、妻の実家に行くことになっています。明日も御馳走だ♪

少々仕事が溜まり気味なので、正月の間に美味しいモノをいっぱい食べて英気を養って、また全開で仕事に取り組みたいと思っています。

今年も公私ともに充実した一年になるよう、全力で頑張ります!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

ショッピング

今日は朝から、「神戸三田プレミアム・アウトレット」に買い物に行ってきました。 夏休み期間中なので混雑が心配でしたが、平日ということでかなり空いてました(^^; でも、今年の冬には2倍の規模に拡大するら …

カメラは詩的な遊びなのだ。

「カメラは知的な遊びなのだ。」の続編(かな?)、「カメラは詩的な遊びなのだ。」が発売されていたので、購入してみました。 まだ少ししか読んでいないのですが、田中長徳さんの本は「カメラに訊け!―知的に遊ぶ …

no image

横峯さくらプロのblog!

最近、多くの有名人がblogを書いていますが、プロゴルファーの横峯さくらさんもはじめたようです。(ちなみに、公式サイトはこちら) 早速、RSSリーダーに登録しました。 横峯さくらさんといえば今日は宮里 …

出生届

今日は、午前中に娘を小児科に連れて行き、帰宅して昼食を食べたあと、午後からは市役所へ。 息子の出生届を出して、健康保険やこども手当の手続きなどをしてきました。 役所関係の手続きはこれで終わったと思うの …

家庭菜園の水やり用に金属製の散水ノズルを購入!

最近、毎日のように家庭菜園の水やりをしてるんですが、ホースの先の散水ノズルから少し水漏れしてるのが気になっていました。 まぁ、今まで使っていたのは、ホールリールに付属してきた(安っぽい)プラスチック製 …