monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

USBメモリを購入

投稿日:

ソニー ポケットビット U-Mini 128MB [USM128D]ソニー ポケットビット 128M

購入しました。
便利さは以前からわかっていたので、いつか買おうと思っていましたが、なかなか機会が無くて今になってしまいました。

(お客さんに頼まれたプリンタインクをヨドバシドットコムで注文する際、1万円以上購入すれば送料無料になるので、ついでに購入したまでなんですが・・・)

容量と価格の比が微妙で、もう少し出せば、256MB・512MBのモノもあるんですが、色味が一番よさげだったので、なんとなく128MBを選んでみました。やはり見た目主義・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:

関連記事

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。 当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇 …

SELEV マトリックス ヘルメット

ロードバイク用に新しいヘルメット(セレーブ マトリックス)を購入しました。 これまでは、クロスバイクと一緒に購入したOGKのヘルメット(写真左)を使っていたのですが、ウェア類も自転車の色に合わせて揃っ …

ミニッツに新シャーシ(4WD)が!

いよいよミニッツレーサーに新型シャーシが登場するようです。 しかも、完全に新設計の「4WDシャーシ」(メーカーサイトではAWDと表現)です。 詳しくは、メーカーサイトの「MINI-Z開発室潜入ルポ」コ …

偏光フィルター購入

単焦点レンズ(Canon 50mm F1.4 USM)用に、58mm径の偏光フィルター「Kenko 58S サーキュラーPL」を購入しました。 これまでは、このレンズにも標準のズームレンズにも、保護フ …

no image

RENAULT NEW KANGOO

今年の10月でMINIを買って丸5年になり、2回目の車検を迎えます。 そこで、このまま車検を通すのか、それともクルマを買い換えるとすれば何を買うのか・・・などと色々考えているのですが、最近急浮上してき …