monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

クリスマス♪

投稿日:

今年は、妻の知り合いのケーキ屋さんにクリスマスケーキを頼んでいたので、今日、娘と二人で受け取りに行ってきました。

夕食後にみんなで食べましたが、とても美味しかったです♪

実家の祖父母からもプレゼントがいろいろと届きました。子供ってイイなぁ。。。(^^;

そして今年は、2才の娘が「クリスマスにはサンタさんが枕元にプレゼントを置いてくれる」という事を理解したようなので、あらかじめ欲しいモノを聞き出して、昨夜(というか今朝ですが)寝ている間に枕元にこっそり置いてやりました。

眠る前はソワソワして窓の外を眺めたりしながら、なかなか寝付けないようでしたが、起きたときの反応をみると、とっても喜んでいたようなので良かったです♪

それにしても、何才までサンタさんを信じてくれるのかなぁ?(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

さいたまクリテリウム by ツールドフランス

今日、無事に「さいたまクリテリウム by ツールドフランス」が開催されました。 私は現地で生観戦する予定で、かなり前から計画と準備を進めていたのですが、台風27号・28号が接近中だったので、数日前にキ …

花見ポタリング(おの桜づつみ回廊)

今朝、先日購入したカメラバッグにデジイチを入れて、自転車で「おの桜づつみ回廊」に行ってみました。 初めてバッグを担いでロードバイクに乗りましたが、体に密着させるとそれほど気になりませんね。(ただ、右肩 …

no image

盆休み

フリーで仕事をしていると、盆休み・正月休みという概念はほとんど無いです。 取引先からメールが来なくなるという程度でしょうか。結局仕事が溜まってれば、日常となんら変わりのない生活です・・・(T_T) ま …

no image

同窓会?

同窓会という程の事はないですが、高校時代の恩師と友人達と居酒屋で会いました。恩師に会うのはかなり久しぶりだったので、懐かしい話をたくさんしました。 また、是非集まりたいですね。 私は車で行ったので酒は …

no image

ゴルフ仲間が増える

先日、高校の時の友人から、ゴルフセットを一式揃えたという電話がありました。これから練習場にも通うとのことです。 というわけで、他にも共通の友人に連絡を取り、G.W.に一緒にコースに行くことになりました …