monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

リーガロイヤルホテル

投稿日:

今日は朝から仕事に出てまして、午後は大阪で予定があったので、そのまま近くの「リーガロイヤルホテル」に泊まっています。

はじめは、こんなクリスマスシーズンの連休前日にわざわざホテルに泊まるつもりなどなかったのですが、たまたま妻が友人達を自宅に招いてご飯を食べるというので、それならばと、私は今年最後のプチ一人合宿を行うことにしました(^^;
(さらに、明日の午後、神戸での打ち合わせができたので、ちょうど良かったです。)

というわけで、今回もホテルに籠もって仕事をしているわけですが、これまでのようにガッツリと開発仕事だけを進めるのではなく、今年一年を振り返ったり、来年からの事を考える時間も取りたいなぁと思ってます♪







-独り言

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    日本での出張の時はよくアパホテルを使ってました。
    朝食がバイキングなところがgoodです。

    そうだね。もう今年終わっちゃいますね。
    小さくてもいいからしっかり目標を立てて…だね(^^)

  2. zon より:

    なるほど、アパホテルかぁ。
    利用したことないので、また機会があれば試してみます♪(^^;

関連記事

auスマートバリュー(iPhone5)のためにeo光電話を契約

iPhone5を購入する際、キャリアをソフトバンクからauに変更したのですが、我が家では以前からeo光ネットを使っているので、新たにeo光電話の契約さえすれば「auスマートバリュー」の対象になるという …

no image

富士OGMゴルフ倶楽部(小野コース)練習パック

今日は朝から友人と「富士OGMゴルフ倶楽部 小野コース」に行ってきました。 3月にラウンドしたコースなんですが、今回はラウンドではなく、はじめて「練習パック」というのを試してきました。 まず結論を書く …

カンパニョーロ シートクランプ(SP-RE108)

先日、クイックレバー式のシートクランプを購入したのですが、やっぱりレバー部分が邪魔なのと、締め付けが弱いせいで(体重が重いから?)走っているうちにサドルが下がってしまうので、ボルトでガッチリ固定するタ …

お友達

今日、久しぶりに会う友人達が、出産祝いを持って遊びに来てくれました。 昨年8月に生まれた女の子も一緒だったのですが、うちの子と同級生になるとは思えないくらい大きくなってました。 しっかりと一人で立って …

no image

捻挫

どうやら手首を痛めたようで、サロンパスのニオイの中で仕事をしています。 右手が自由にならないと、マウスとキーボードの操作にかなりの影響があり、仕事の効率がメチャクチャ落ちます・・・う~ん、ストレスだ( …