monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

リーガロイヤルホテル

投稿日:

今日は朝から仕事に出てまして、午後は大阪で予定があったので、そのまま近くの「リーガロイヤルホテル」に泊まっています。

はじめは、こんなクリスマスシーズンの連休前日にわざわざホテルに泊まるつもりなどなかったのですが、たまたま妻が友人達を自宅に招いてご飯を食べるというので、それならばと、私は今年最後のプチ一人合宿を行うことにしました(^^;
(さらに、明日の午後、神戸での打ち合わせができたので、ちょうど良かったです。)

というわけで、今回もホテルに籠もって仕事をしているわけですが、これまでのようにガッツリと開発仕事だけを進めるのではなく、今年一年を振り返ったり、来年からの事を考える時間も取りたいなぁと思ってます♪







-独り言

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    日本での出張の時はよくアパホテルを使ってました。
    朝食がバイキングなところがgoodです。

    そうだね。もう今年終わっちゃいますね。
    小さくてもいいからしっかり目標を立てて…だね(^^)

  2. zon より:

    なるほど、アパホテルかぁ。
    利用したことないので、また機会があれば試してみます♪(^^;

関連記事

アットホームな結婚式

友人の結婚式・披露宴に招待され、神戸に行って来ました。 新郎・新婦の意向で、お偉いさんの長い挨拶や無駄な(?)余興等が無く、終始まったりとしたアットホームな披露宴&2次会でした。こういうスタイルも結構 …

夏祭り

今日は実家の近くで夏祭りがあるということで、家族みんなで行ってきました。 といっても、私は仕事で夕方まで出かけていたため、一人だけ遅れて実家に向かうことになり、祭りの会場へは行けませんでした。残念(^ …

no image

Sleipnirの最新版

これまでメインのブラウザとして、Sleipnirの旧版(1.66)を使用していたのですが、数日前から最新版(現在は2.48)を試しています。なかなか良い感じなので、このままこれをメインに切り替えようか …

物欲大王・・・

私の友人に「物欲王」と呼ばれている男がいます。 何故そう呼ばれるようになったのかよくわかりませんが、その彼が久しぶりに物欲王ぶりを発揮してくれました。 事の始まりは昨年の終わり、彼からYahoo!オー …

kettle chips

先日どこかのニュースサイトでみた「kettle chips」を見つけたので、試しに買ってみました。 とりあえず、「LIGHTLY SALTED」を食べてみましたが、普通(?)よりちょっと堅めのポテトチ …