monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

はじめての散髪

投稿日:

今日、上の娘の髪を切ったついでに、先日1才になったばかりの息子の髪も切ってみました。

息子にとっては、生まれてはじめての散髪です。
(といっても、耳の周りと襟足を少し揃えた程度ですが(^^;)

娘が小さい頃もそうでしたが、まだ動かずにおとなしくしていられないので、ハサミを近づけるのは緊張します。早く娘のように、賢く座ってくれるようになると楽なんですが。。。(^^;

まぁ、これで少しスッキリしたので、気持ちよく新年を迎えられそうです。

明日は私も美容室に行ってスッキリしてきます♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

「Amazon インスタント・ビデオ」初体験!

日本でのサービス開始から1ヵ月近く経ったと思いますが、アマゾンの動画配信サービス「Amazon インスタント・ビデオ」を利用してみました。 Amazon インスタント・ビデオについて Amazon イ …

新富士バーナー SOTOスライドガストーチ「ST-480BK」

先日、コールマンのパーティースタッカーを購入したのですが、あと少し何かを購入すれば送料が無料だったので、ついでに「SOTOスライドガストーチ」を一緒に注文していました。 火口がのびる小型耐風バーナー。 …

no image

福島の特別な夏。

ほぼ日で現在連載中(#07まで公開中)のドキュメンタリーコラムです。 ほぼ日刊イトイ新聞 – 福島の特別な夏。 なにか力になりたいと思うけれど、 なにができるか、よくわからない。 福島をめ …

Mac mini

Apple Mac mini Appleが「Mac mini」という機種を発表したようですね。 1.25GHzのPowerPC G4を搭載して、Apple直販価格55,800円です。 安い・・・。 昨 …

no image

松紳 ゴールデン!

私はあまりテレビは観ない方なのですが、「松紳」は大好きで、始まった頃からほぼ毎週欠かさず観ています。 その松紳が、23日についにゴールデンに進出するようです。 スペシャル番組の扱いだと思いますが、ゴー …