monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

はじめての散髪

投稿日:

今日、上の娘の髪を切ったついでに、先日1才になったばかりの息子の髪も切ってみました。

息子にとっては、生まれてはじめての散髪です。
(といっても、耳の周りと襟足を少し揃えた程度ですが(^^;)

娘が小さい頃もそうでしたが、まだ動かずにおとなしくしていられないので、ハサミを近づけるのは緊張します。早く娘のように、賢く座ってくれるようになると楽なんですが。。。(^^;

まぁ、これで少しスッキリしたので、気持ちよく新年を迎えられそうです。

明日は私も美容室に行ってスッキリしてきます♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

toto初挑戦

Yahoo!のトピックスで下の記事を見て、「toto BIG」という宝くじ(?)があることを知りました。 「ビッグ」で1等はなし 4億5022万円が次回に繰り越し 1等が1口だけ出た場合の当せん金額が …

no image

F1 中嶋一貴がウィリアムズと契約

ウィリアムズが中嶋一貴とテストドライバー契約を結んだことを発表しました。 中嶋一貴は、もちろん元F1ドライバー中嶋悟氏の息子で、トヨタのドライバー育成プログラムのメンバーです。 ピケJr.やセナの甥っ …

no image

明日はゴルフ

明日はまた、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行きます。 先月からかなりの頻度で行ってます(^^; おそらく明日が今年最後のゴルフになると思いますが、なんだかかなり寒そうな雰囲気です。雨も振りそうで …

35歳から学ぶ!男の「子育て」教室。

『35歳から学ぶ!男の「子育て」教室。』という特集に惹かれて、「Pen 5/1号」を購入しました。 まぁ、あんまり参考になる内容ではなかったですが。。。(^^;

ゴルフ三昧

昨日は予定通り、友人と3人でゴルフに行きました。(写真撮影:タツヤ氏) 久しぶりのラウンドだったので不安でしたが、終わってみると、そこそこのスコアでした。といっても、一般的に見ればかなり悪いんですけど …