monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

はじめての散髪

投稿日:

今日、上の娘の髪を切ったついでに、先日1才になったばかりの息子の髪も切ってみました。

息子にとっては、生まれてはじめての散髪です。
(といっても、耳の周りと襟足を少し揃えた程度ですが(^^;)

娘が小さい頃もそうでしたが、まだ動かずにおとなしくしていられないので、ハサミを近づけるのは緊張します。早く娘のように、賢く座ってくれるようになると楽なんですが。。。(^^;

まぁ、これで少しスッキリしたので、気持ちよく新年を迎えられそうです。

明日は私も美容室に行ってスッキリしてきます♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

Mac OS X で秀丸エディタ!

「Parallels Desktop 7 For Mac」というソフトをMacBook Proにインストールしたので、Mac OS X(Lion)上でWindwosが動くようになりました。 上のイメー …

ZEBRA 入力ペン替芯(S4C芯)

以前から、複数本のシャーボXを愛用しているのですが、ジェルインクの替芯を補充する際に、「入力ペン替芯(S4C芯)」というのを見つけたので購入してみました。 これは、シャーボXをスタイラスペンとして利用 …

no image

ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~

「ポニョはこうして生まれた。~宮崎駿の思考過程~」というDVDの予約受付がはじまっています。(Blu-ray版もあります) タイトルの通り、スタジオジブリの「崖の上のポニョ」の制作現場を密着取材した、 …

企業家倶楽部

先日楽天で注文していた「企業家倶楽部」という雑誌が届きました。 今回購入したのは、 「GMO熊谷社長が特集された2004年8月号」 「サイバーエージェント藤田社長が特集された2005年8月号」 の2冊 …

長谷川穂積さんの講演

今日は朝から、神戸のニューオータニに行ってきました。 第一電子株式会社という会社の55周年記念フェアが開催されていて、プロボクサーの長谷川穂積さんが基調講演をするということで、友人を誘って参加してきま …