monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

自転車屋巡り

投稿日:2011/12/17 更新日:

ロードバイクテンションが高まってきたので、今日は午後から、友人と一緒に自転車屋巡り(スポーツ自転車専門店)をしてきました。

まず、地元の「MISAKI SPORTS」に行き、その後は三田市の「増谷自転車」で色々な話を聞いて実車も見せてもらい、最後は須磨の「トレック フラッグシップストア神戸」にも行ってきました。

それぞれのお店に特色がありましたが、自分が買う時は絶対に増谷自転車さんでお願いしようと思いました。(友人も全く同意見でした。)

親切に初心者向けの説明をしてもらえましたし、とても気持ち良い時間を過ごす事ができました!
(私にとっては安い買い物ではないので、やはり安心できるお店で買いたいです(^^;)

いやぁ、当たり前ですが、今日一日でさらにテンションが上がってきました!
私はまだ車種を悩んでいる段階ですが、これからカタログと睨めっこしながら、さらにWebでも情報を集めたいと思います。

そして、友人もコルナゴのバイクを買う気になったので、これで自転車仲間ができます♪







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    「横谷自転車」、一度だけ言ったことありますよ。
    友達がこのショップで自転車買ったことあるのを聞いて、見学がてらタイヤだけ買いに行きました。

  2. zon より:

    へぇ、そうなんですね。増谷自転車さんは、ホントに親切・丁寧で、とても良い感じでした!
    以前、クロスバイクはネットで買ったので、相談できるお店がなくて困りました。
    もし、ロードバイクを買うことになったら、ちゃんと実店舗で買おうと思います(^^;

  3. エンドウ より:

    こんにちは。

    値引きとかよりもお店の対応ですね。
    アフターサービスを重視したほうがいいですよ。

    あとお店主催のイベントがあるといいです。
    一人よりも仲間と走ったほうが絶対楽しいし長く続きますよー。

    ロード買うと自動的にピチピチジャージ着る事になりますよ。
    それに抵抗があるならMTBって選択枠も・・・。(^^;)

  4. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。

    > 値引きとかよりもお店の対応ですね。
    そうですよね。クロスバイクの時は、安さに釣られてネットで買って後悔したので、今回はお店も慎重に選びます!

    > 一人よりも仲間と走ったほうが絶対楽しいし長く続きますよー。
    なるほどですね。

    > ロード買うと自動的にピチピチジャージ着る事になりますよ。
    > それに抵抗があるならMTBって選択枠も・・・。(^^;)
    いやぁ、そうなんですよ。。。今の体型で、ロードバイクに乗ってもいいものか。(そもそも、カーボンフレームは私の体重を支えられるのか?(^^;)

    でも、乗ってるうちに痩せてピチピチジャージが似合う体型になることを期待します!(^^;

関連記事

no image

A8.net(エーハチネット)に参加

アフィリエイト・サービス・プロバイダの「A8.net(エーハチネット)」に参加してみました。 といっても、このblogを広告だらけにしようとは思っていませんが・・・(^^; エントリーの内容にあう広告 …

ソロキャンプに向けての物欲リスト♪

色々な友人たちの影響で、最近キャンプ・アウトドアに対する興味がとても高まっているのですが、いきなり家族をキャンプに連れ出す前に、まずは私自身のアウトドア・スキルを磨くのが先かなぁと考えています。 初め …

鳥一松本

今日は実家の両親を誘って、みんなで一緒に晩御飯を食べてきました。 母が釜飯を食べたいというので、かなり久しぶりに、小野駅近くの「鳥一松本」に行ったのですが、ちょっと残念な結果に。。。(^^; この店は …

個人名+屋号(ロゴ)の表札を注文しました

先日、新居用の表札を注文しました。 我が家は一応仕事場も兼ねているので、個人名と共に仕事用の屋号(ロゴマーク)を表札に入れる必要があります。(主に、郵便や宅配業者さんのため。) そのため、単純に既製品 …

F1 イギリスGP フリー走行

F1イギリスGP 2日目のフリー走行が行われました。結果は下の通りです。 残念なことに、アグリの2台は途中ストップ。特に琢磨は、コースアウトしてウォールにマシンをぶつけていました。琢磨の後、すぐにモン …