monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

自転車屋巡り

投稿日:2011/12/17 更新日:

ロードバイクテンションが高まってきたので、今日は午後から、友人と一緒に自転車屋巡り(スポーツ自転車専門店)をしてきました。

まず、地元の「MISAKI SPORTS」に行き、その後は三田市の「増谷自転車」で色々な話を聞いて実車も見せてもらい、最後は須磨の「トレック フラッグシップストア神戸」にも行ってきました。

それぞれのお店に特色がありましたが、自分が買う時は絶対に増谷自転車さんでお願いしようと思いました。(友人も全く同意見でした。)

親切に初心者向けの説明をしてもらえましたし、とても気持ち良い時間を過ごす事ができました!
(私にとっては安い買い物ではないので、やはり安心できるお店で買いたいです(^^;)

いやぁ、当たり前ですが、今日一日でさらにテンションが上がってきました!
私はまだ車種を悩んでいる段階ですが、これからカタログと睨めっこしながら、さらにWebでも情報を集めたいと思います。

そして、友人もコルナゴのバイクを買う気になったので、これで自転車仲間ができます♪







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    「横谷自転車」、一度だけ言ったことありますよ。
    友達がこのショップで自転車買ったことあるのを聞いて、見学がてらタイヤだけ買いに行きました。

  2. zon より:

    へぇ、そうなんですね。増谷自転車さんは、ホントに親切・丁寧で、とても良い感じでした!
    以前、クロスバイクはネットで買ったので、相談できるお店がなくて困りました。
    もし、ロードバイクを買うことになったら、ちゃんと実店舗で買おうと思います(^^;

  3. エンドウ より:

    こんにちは。

    値引きとかよりもお店の対応ですね。
    アフターサービスを重視したほうがいいですよ。

    あとお店主催のイベントがあるといいです。
    一人よりも仲間と走ったほうが絶対楽しいし長く続きますよー。

    ロード買うと自動的にピチピチジャージ着る事になりますよ。
    それに抵抗があるならMTBって選択枠も・・・。(^^;)

  4. zon より:

    エンドウさん、こんにちは。

    > 値引きとかよりもお店の対応ですね。
    そうですよね。クロスバイクの時は、安さに釣られてネットで買って後悔したので、今回はお店も慎重に選びます!

    > 一人よりも仲間と走ったほうが絶対楽しいし長く続きますよー。
    なるほどですね。

    > ロード買うと自動的にピチピチジャージ着る事になりますよ。
    > それに抵抗があるならMTBって選択枠も・・・。(^^;)
    いやぁ、そうなんですよ。。。今の体型で、ロードバイクに乗ってもいいものか。(そもそも、カーボンフレームは私の体重を支えられるのか?(^^;)

    でも、乗ってるうちに痩せてピチピチジャージが似合う体型になることを期待します!(^^;

関連記事

no image

無事に納品

今日、受注していたソフトウェアを無事に納品しました。 現在、お客様側での検収待ちですが、おそらく問題ないと思います。 あと、年内に納品しないといけない案件は、Webサイト新規立ち上げが2件と、以前に制 …

no image

便利なUSBメモリ!

今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」というUSBメモリを持っておられました。 で、見た瞬間、かなり物欲が刺激されました。 何が良いかと言うと、メモリ本体とキャップの部分が細いチ …

no image

久しぶりの大阪

今日はお客さんに会うため久しぶりに大阪・梅田に行きました。 梅田周辺に用があるときはいつも、阪神高速の梅田出口から大阪駅前を通ってヨドバシ梅田の駐車場に車を停めるのですが、大阪駅前の道路が少し変わって …

GARMIN EDGE 500 の自動停止設定(Auto Pause)

私は、ロードバイクに乗る時、「GARMIN EDGE 500」というサイクルコンピュータを愛用しているのですが、設定内容をよく確認しておらず、これまで「停車中もタイマーは動いたまま」になってました。( …

ふんまる会 薪ストーブのピザパーティ♪

今日は、朝からお友達のお宅にお邪魔して、仲良し3家族(通称:ふんまる会)でピザパーティを楽しんできました♪ この季節ならではの、薪ストーブで焼かれるピザは最高です! 次々と焼き上がる食べきれない程のピ …