monotone blog ホーム

2011年12月17日

自転車屋巡り

ロードバイクテンションが高まってきたので、今日は午後から、友人と一緒に自転車屋巡り(スポーツ自転車専門店)をしてきました。

まず、地元の「MISAKI SPORTS」に行き、その後は三田市の「増谷自転車」で色々な話を聞いて実車も見せてもらい、最後は須磨の「トレック フラッグシップストア神戸」にも行ってきました。

それぞれのお店に特色がありましたが、自分が買う時は絶対に増谷自転車さんでお願いしようと思いました。(友人も全く同意見でした。)

親切に初心者向けの説明をしてもらえましたし、とても気持ち良い時間を過ごす事ができました!
(私にとっては安い買い物ではないので、やはり安心できるお店で買いたいです(^^;)

いやぁ、当たり前ですが、今日一日でさらにテンションが上がってきました!
私はまだ車種を悩んでいる段階ですが、これからカタログと睨めっこしながら、さらにWebでも情報を集めたいと思います。

そして、友人もコルナゴのバイクを買う気になったので、これで自転車仲間ができます♪

カテゴリ:物欲,独り言,自転車 — zon @ 23:51:30 Permalink Comments (4)

4 Comments »

  1. 「横谷自転車」、一度だけ言ったことありますよ。
    友達がこのショップで自転車買ったことあるのを聞いて、見学がてらタイヤだけ買いに行きました。

    Comment by 黄色い彗星 — 2011/12/18 @ 07:48:44

  2. へぇ、そうなんですね。増谷自転車さんは、ホントに親切・丁寧で、とても良い感じでした!
    以前、クロスバイクはネットで買ったので、相談できるお店がなくて困りました。
    もし、ロードバイクを買うことになったら、ちゃんと実店舗で買おうと思います(^^;

    Comment by zon — 2011/12/18 @ 10:38:22

  3. こんにちは。

    値引きとかよりもお店の対応ですね。
    アフターサービスを重視したほうがいいですよ。

    あとお店主催のイベントがあるといいです。
    一人よりも仲間と走ったほうが絶対楽しいし長く続きますよー。

    ロード買うと自動的にピチピチジャージ着る事になりますよ。
    それに抵抗があるならMTBって選択枠も・・・。(^^;)

    Comment by エンドウ — 2011/12/18 @ 22:43:29

  4. エンドウさん、こんにちは。

    > 値引きとかよりもお店の対応ですね。
    そうですよね。クロスバイクの時は、安さに釣られてネットで買って後悔したので、今回はお店も慎重に選びます!

    > 一人よりも仲間と走ったほうが絶対楽しいし長く続きますよー。
    なるほどですね。

    > ロード買うと自動的にピチピチジャージ着る事になりますよ。
    > それに抵抗があるならMTBって選択枠も・・・。(^^;)
    いやぁ、そうなんですよ。。。今の体型で、ロードバイクに乗ってもいいものか。(そもそも、カーボンフレームは私の体重を支えられるのか?(^^;)

    でも、乗ってるうちに痩せてピチピチジャージが似合う体型になることを期待します!(^^;

    Comment by zon — 2011/12/18 @ 22:50:48

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.