monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

健康 物欲 独り言 自転車

私がロードバイクを買うべき理由

投稿日:2011/12/16 更新日:

約5年前にクロスバイクを購入したのですが、ここ数年はほとんど乗っていません。。。

にも関わらず、最近はロードバイクを買おうかと色々情報を集めています(^^;

何故クロスバイクに乗らなくなったのかを考えてみると、やはり「クロスバイク」というのが中途半端だからじゃないかと思うんですよね。

もう少し本格的な「ロードバイク」を買えば、もっと楽しめるんじゃないかと。。。(^^;

あと、今、私がロードバイクを買うべき理由もたくさんあります。

まず、運動不足の解消になりますし、慢性的な全身のコリも改善するハズです。さらには、ダイエットにもなります。やはり、良い仕事をするためには、健康が一番大切ですしね!
他にも利点は色々。。。

というわけで、どれを買おうか考えてるのですが、当然ハイグレードなモノは買えないので、現在の候補としては、デローザの「R848」(上の写真)か、ピナレロの「FP QUATTRO」です。

どちらも、カーボンフレームのバイクとしては一番安い位のグレードですが、私の小遣いで買うにはここらが限界です(^^;(車体以外に必要なモノがたくさんありますし。。。)

まぁ、もう少し情報を集めながら、色々と検討しようと思います。
(すでに欲しいホイールもいくつか見つかりましたし、もしこのままハマると車体購入後もさらにお金がかかりそうですが(^^;)







-健康, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. 黄色い彗星 より:

    ロードになると、ポジションは、結構キツイですよ。
    クロスバイク乗ってるときに、フラットのハンドルに肘を乗せるポジションで
    も違和感がないのなら、問題ないですよ。

    因みに、私のマウンテンは簡単にポジション変えられるように、可変タイプのステムにしてます。
    ちょっと重量増ですけどね(^^;)

  2. zon より:

    なるほど。相変わらず、見た目だけでロードバイクを買おうとしてるんですが、マズイですかね?(^^;
    そっか、黄色い彗星さんは自転車経験者なんですよね?
    是非、色々と教えてください!

関連記事

HDDが壊れた・・・

今日、仕事用メインPCの内蔵HDD(データ保存用)がお亡くなりになりました。。。 約2年半前に購入したHDDなので、通電時間からすると寿命と考えるべきだと思うのですが、仕事用のデータが多く入ったドライ …

最近読んでる本

これまでにも何度か書きましたが、私はいつも複数の本を並行して読んでいます。 もちろん、一気に読んでしまう本もありますし、中には半年以上もかけて少しずつ読んでいる本もあります。また、読みはじめても、役に …

no image

2005 F1 開幕間近!

いよいよ2005年のF1開幕まで2週間程となりました。いやぁ、楽しみです。 今年はまた大幅にレギュレーションが変わっているので、開幕戦がどのような戦いになるのか、全く予想できません。 大きな変更点と言 …

no image

P901iSのバッテリー 無償交換

私は現在、メインの携帯電話としてNTTドコモのP901iSを使用しているのですが、数ヶ月前からバッテリーがすぐに切れてしまうようになり、とても不便に感じていました。 で、ちょっとGoogleさんに聞い …

no image

Winny開発者に逆転無罪

Winnyの開発者に対して、逆転無罪の控訴審判決が出たようです。 「ウィニー」開発者に逆転無罪 大阪高裁 インターネットを通じて映像や音楽を交換するソフト「ウィニー」を開発し、著作権法違反幇助(ほうじ …