monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言

MINIの写真

投稿日:

先日、Canon EOS 40Dを購入してから、どこかに撮影に行こうと思っているのですが、なかなか行けないので、とりあえず愛車のMINIを撮ってみました(^^;

しかし、なかなか思うような写真は撮れないですねぇ。

もっと「絵になる写真」が撮れるはずだったのですが・・・頑張って腕を磨かないと(^^;

それとも、レンズを買えばいいのかな・・・?(^^;







-カメラ・写真, 独り言,

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    カッコよく撮れてるじゃないですか!

    いろんな「絵になる写真」と思う写真をいっぱい見て、構図・露出をパクってみてはいかがですか?
    そん自分なも、現在勉強中です(^^ゞ

  2. masa より:

    なかなかいい感じやん。
    確かに私もいい感じの写真をまねるところから始めるのがいいと思います。
    それに本当にいい感じの写真が撮れるようになるには
    撮る前からある程度この設定で撮ればこうなるはずってのか見えてないと
    ダメな気がします。
    レンズを使い分ける一眼レフならこのレンズを使うとこんな絵になるはずってな具合で。
    とりあえず、私は写真のサイトを見てこんな写真を撮りたいってイメージを
    収集しています。
    お互い頑張って腕を磨きましょう

  3. zon より:

    > いろんな「絵になる写真」と思う写真をいっぱい見て、構図・露出をパクってみてはいかがですか?

    なるほど。まずは好きな写真をパクりながら、とにかくいっぱい撮ることですよね。頑張ります!(^^;

  4. zon より:

    > それに本当にいい感じの写真が撮れるようになるには撮る前からある程度この設定で撮ればこうなるはずってのか見えてないとダメな気がします。

    やはり、まずは経験値を増やす為に、たくさん撮ってみるべきですよね。
    とにかく、カメラを持ち歩いてみよう・・・その為にもカメラバッグを買わないと(^^;

関連記事

no image

ニンテンドーDS Lite

「ニンテンドーDS Lite」が欲しいのですが、まだまだ入手困難ですね。 オークションには、大量に出品されてますが・・・。 でも、オークションの相場もかなり下がってきてますね。発売当初はかなりプレミア …

no image

祝!1周年!

このblogを立ち上げて、今日でちょうど1年になります。 1年前の初めての投稿記事には、「いつ飽きる事やら・・・」と書いていましたが、飽きずに1年続けることが出来ました(^^; これからも、適当に好き …

no image

自転車の雑誌とムック

毎月20日はいくつかの自転車雑誌が発売されるので、近くの書店へ行き「funride (ファンライド) 5月号」を購入してきました。 また、「Tarzan特別編集 やっぱり自転車が最高!」というムック本 …

二六製作所のネオジム磁石

今回、サイクルコンピュータを購入・交換(GARMIN Edge500)するついでに、二六製作所さんのサイトで「ネオジム磁石」というモノを注文しました。 こちらは、自転車乗りの皆さんにはとても有名な会社 …

F1 2008 第8戦 フランスGP 決勝

F1フランスGP決勝、レースはまだ観ていないのですが、結果だけ知ってしまいました(^^; おぉ、トゥルーリが3位に入ってますね。 CS放送を録画しているので、また時間を見つけて、じっくりと観ようと思っ …