monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言

MINIの写真

投稿日:

先日、Canon EOS 40Dを購入してから、どこかに撮影に行こうと思っているのですが、なかなか行けないので、とりあえず愛車のMINIを撮ってみました(^^;

しかし、なかなか思うような写真は撮れないですねぇ。

もっと「絵になる写真」が撮れるはずだったのですが・・・頑張って腕を磨かないと(^^;

それとも、レンズを買えばいいのかな・・・?(^^;







-カメラ・写真, 独り言,

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    カッコよく撮れてるじゃないですか!

    いろんな「絵になる写真」と思う写真をいっぱい見て、構図・露出をパクってみてはいかがですか?
    そん自分なも、現在勉強中です(^^ゞ

  2. masa より:

    なかなかいい感じやん。
    確かに私もいい感じの写真をまねるところから始めるのがいいと思います。
    それに本当にいい感じの写真が撮れるようになるには
    撮る前からある程度この設定で撮ればこうなるはずってのか見えてないと
    ダメな気がします。
    レンズを使い分ける一眼レフならこのレンズを使うとこんな絵になるはずってな具合で。
    とりあえず、私は写真のサイトを見てこんな写真を撮りたいってイメージを
    収集しています。
    お互い頑張って腕を磨きましょう

  3. zon より:

    > いろんな「絵になる写真」と思う写真をいっぱい見て、構図・露出をパクってみてはいかがですか?

    なるほど。まずは好きな写真をパクりながら、とにかくいっぱい撮ることですよね。頑張ります!(^^;

  4. zon より:

    > それに本当にいい感じの写真が撮れるようになるには撮る前からある程度この設定で撮ればこうなるはずってのか見えてないとダメな気がします。

    やはり、まずは経験値を増やす為に、たくさん撮ってみるべきですよね。
    とにかく、カメラを持ち歩いてみよう・・・その為にもカメラバッグを買わないと(^^;

関連記事

no image

F1 フランスGP 予選

ミシュラン問題に揺れたアメリカGPから2週間、本日無事に全チームが参加してフランスGPの予選が行われました。 ミシュラン問題に関しては、まだ全て解決したわけではありませんが、とりあえず今週はちゃんとし …

初宮参り&お食い初め

今日は予定通り、実家の両親達と一緒にお宮参りに行ってきました。 (私たちは朝一番で神社に入りましたが、帰る頃には、他の多くの新生児を連れたご家族で賑わっていました。) 息子は生後すぐに入院したりで、こ …

iPhone SDK

MacBookを購入したものの、日々の仕事に忙殺されて、ほとんど触れずにいたのですが、昨日ようやくiPhone SDKをインストールしました。 これで、iPhoneアプリの開発に必要なモノは全て揃った …

丸山総合公園

今日は、朝から家族揃って「丸山総合公園」に行ってきました。 公園に行く途中には「パン処 森庵」に寄って、お昼に食べるパンを買いました。(どれも美味しそうだったので、たくさん買いすぎて、半分くらい持って …

ミハエルが今季初優勝・・・

ブリジストン勢6台のみで行われた、F1アメリカGP決勝が終わりました。 レースのリザルトは、この異様なタイミングモニタのキャプチャー画像で・・・(^^; フェラーリがワンツーです。当たり前ですね、他に …