monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言

MINIの写真

投稿日:

先日、Canon EOS 40Dを購入してから、どこかに撮影に行こうと思っているのですが、なかなか行けないので、とりあえず愛車のMINIを撮ってみました(^^;

しかし、なかなか思うような写真は撮れないですねぇ。

もっと「絵になる写真」が撮れるはずだったのですが・・・頑張って腕を磨かないと(^^;

それとも、レンズを買えばいいのかな・・・?(^^;







-カメラ・写真, 独り言,

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    カッコよく撮れてるじゃないですか!

    いろんな「絵になる写真」と思う写真をいっぱい見て、構図・露出をパクってみてはいかがですか?
    そん自分なも、現在勉強中です(^^ゞ

  2. masa より:

    なかなかいい感じやん。
    確かに私もいい感じの写真をまねるところから始めるのがいいと思います。
    それに本当にいい感じの写真が撮れるようになるには
    撮る前からある程度この設定で撮ればこうなるはずってのか見えてないと
    ダメな気がします。
    レンズを使い分ける一眼レフならこのレンズを使うとこんな絵になるはずってな具合で。
    とりあえず、私は写真のサイトを見てこんな写真を撮りたいってイメージを
    収集しています。
    お互い頑張って腕を磨きましょう

  3. zon より:

    > いろんな「絵になる写真」と思う写真をいっぱい見て、構図・露出をパクってみてはいかがですか?

    なるほど。まずは好きな写真をパクりながら、とにかくいっぱい撮ることですよね。頑張ります!(^^;

  4. zon より:

    > それに本当にいい感じの写真が撮れるようになるには撮る前からある程度この設定で撮ればこうなるはずってのか見えてないとダメな気がします。

    やはり、まずは経験値を増やす為に、たくさん撮ってみるべきですよね。
    とにかく、カメラを持ち歩いてみよう・・・その為にもカメラバッグを買わないと(^^;

関連記事

no image

Sleipnir 開発日記

開発が中断されていた「タブブラウザ Sleipnir」の作者が、現在、次期タブブラウザを開発中です。(開発日記) 中断を知ってから、いくつかのタブブラウザを試用したのですが、やはりSleipnirが一 …

西神オリエンタルホテル

今日は、一人で西神オリエンタルホテルに泊まっています。 これまでにも、「一人開発合宿」などと言いながら、仕事の忙しい時期はホテルに籠もって集中して仕事をすることがありましたが、今回は少し違って、目の前 …

no image

久しぶりに。

気付けば、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 昨年末から色々と仕事が遅れ&溜まりすぎていて、なんだか少し余裕のない毎日です。これはイカンなぁ(^^; まだしばらく忙しい日々が続きそうなんです …

サイクルプロ マイセットコンパクトロック

ロードバイク用に「サイクルプロ マイセットコンパクトロック」という簡易ワイヤーロックを購入しました。 一人で走っていて途中でコンビニなどに寄りたくなった時、どうしようかなと思っていたのですが、とりあえ …

F1 2008 第6戦 モナコGP 予選

F1モナコGP予選、今日も生で観られなかったので、とりあえず結果だけ載せます。 SAF1がいなくなってから、さらに観戦テンションが下がり気味です(^^; これから、録画した映像を観る(仕事をしながらで …