monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

ニック・フライに対する不満

投稿日:

ホンダF1のCEO ニック・フライが、これまでどれほどスーパーアグリを邪魔していたかということが、少しずつ表に出てきているようです。

FMotorsports F1: 鈴木亜久里代表、N.フライについて微妙な対応
フライCEOは、スーパー・アグリがインド資本の支援を受けようとしてペイ・ドライバー(資金持ち込みドライバー)にインドのナレイン・カーティケヤンを起用しようとしたことに対し強力に反対してこれを破談に。
また今回のワイグル・グループによる救済話に対しても金額的に不十分として当初からメディアに対して不同意の姿勢を明確にしていた。
さらに今週イスタンブールのパドックにスーパー・アグリのトランスポーターが入場を拒否されたことについても、これはフライCEOが一方的にFOM(フォーミュラ・ワン・マネージメント)に同チームの不参加を通知したことによるものと海外メディアから報道されていた。

F1 : ワイグル氏、フライのSUPER AGURI妨害を証言 – Super Aguri F1 – F1-Live.com
SUPER AGURIが財政難でF1を撤退した件は、Honda Racing F1のCEOニック・フライによって妨害されたとフランツ・ジョセフ・ワイグル氏が非難している。

スーパーアグリのF1撤退会見で鈴木亜久里氏も、ニック・フライに対しての不快感を表していました。
本当になんなんでしょうね、この人・・・。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    SAF1を応援する身としては、最悪な人でしたね!
    でも、結局その人を野放しにしているのはホンダですよね。

    って事は肉=ホンダという事ですよね。。。

  2. zon より:

    > って事は肉=ホンダという事ですよね。。。
    いやぁ、本当にその通りですよね。
    腹立たしいというか、なんだか虚しいです・・・。

関連記事

no image

F1 ドイツGP 決勝

レース前の情報では終盤に少し雨が降るかも知れないとのことでしたが、結局ファイナルラップまで雨の影響はありませんでした。 結果は、アロンソが優勝、2位に最後尾スタートのモントーヤ、3位にバトン、琢磨は1 …

amazonの思うつぼ(^^;

君が代が聴きたい 佐藤琢磨F1チャンピオンへの戦い 久しぶりにF1関連の本を買ってみましたが、かなりおもしろい本でした。本人のコメントはもちろん、要所要所でHONDAの木内さん(F1プロジェクトリーダ …

100本のスプーン by Soup Stock Tokyo 神戸三田プレミアム・アウトレット店

今日はクリスマス・イブ♪ということで、家族揃って買い物に出かけ、ついでに「100本のスプーン by Soup Stock Tokyo」で夕飯を食べました。 というわけで、いつものように一部を写真でご紹 …

Apple純正「iPhone 6 レザーケース」購入!

先日、iPhone 6を購入してから、ケースをどうしようかと悩んでたんですが、結局、アップル純正のレーザーケースを購入しました。 Appleがデザインしたこのケースは、上質な手触りのプレミアムレザー製 …

三菱鉛筆 ジェットストリーム

今さらではありますが、ジェットストリームの書き心地が良いという話を色々なところで目にしたり耳にしたりするので、先日アスクルを利用する際に一緒に注文してみました。 今回購入したのは、0.5mm(3色)と …