monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

スーパーアグリ F1撤退・・・

投稿日:

スーパーアグリがF1から撤退することが正式に発表されました。

SUPER AGURI F1 TEAM | 2008年トピックス スーパーアグリF1チームからの声明
スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプライベーターチームとしてF1に参戦し、昨年はチーム結成22戦目(スペインGP)で初ポイントを獲得、2007年のランキング9位という成績を残したSAF1のF1における活動は本日、その幕を閉じることになる。

予想されていた事とはいえ、やはりとても残念です。日本企業がもう少しサポートしてくれれば・・・。

琢磨はどうなるんでしょうねぇ。HONDAがバリチェロを解雇して琢磨を乗せてくれるといいのですが・・・最近の結果からすれば、妥当な判断だと思いますし。

今宮さんも、blogで同じような事を書かれているようです。

亜久里と琢磨。崖っぷちで見せるレーシングスピリット
・・・昨年6位と8位入賞した日本人と零点の“大ベテラン”を誰がどう正当に評価していくのか、我々はしっかり見守る必要があると言いたい。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    本当になんで日本企業はもっとサポートしてくれなかったんでしょう。
    SAF1設立時のファンの反響、あれだけの人が琢磨を支持してるんです。
    スポンサーにつけば、そのファンからは好印象で何か機会があれば…となるかもしれないのに。

    企業はそんなに甘くないのかもしれないけど。
    ルーベンスはフェラーリにいた頃とはまるで別人です。
    もう年だし、さっさと引退してほしい。とはいえ、琢磨には正直ホンダには戻ってほしくないですね…

  2. 撤退正式発表…

    今日の会見。 残念ながらSAF1、F1からの撤退会見でした… チームからの声明は↓ スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプラ…

  3. zon より:

    > ルーベンスはフェラーリにいた頃とはまるで別人です。
    > もう年だし、さっさと引退してほしい。
    そうですよね。最近は本当に単純なミスが多くて、どうしたんだろうって感じです。

    > とはいえ、琢磨には正直ホンダには戻ってほしくないですね…
    ニック・フライの存在が邪魔ですしね(^^;
    どこのチームでもいいから、琢磨の実力と人気を認めてくれないかなぁ・・・。

  4. スーパーアグリが活動を停止でF1撤退…

    F1のスーパーアグリが活動を停止を表明し事実上の撤退だよ

    チーム結成の時から色々と危ない噂あったが約2年半の活動し
    佐藤琢磨がドライバーポイントも獲得した事あり盛り上が…

関連記事

ママ、生まれる前から大好きだよ!

妻が、「ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議」という本を購入したので、私も少しずつ読んでいます。 「胎内記憶」や「生まれる前の記憶」に関する本で、この内容を信じるか信じないかは読 …

HDDとビデオカードを購入

昨日購入手続きをしていた、250GBのHDD(HGST HDT722525DLAT80)が3台と、新しいビデオカード(Matrox P650)が届きました。 いつも利用しているPCワンズさんで購入した …

Xperia AX(docomo SO-01E)

今日、妻が「Xperia AX(docomo SO-01E)」を買ってきました。 発売されたばかりのAndroid 4.0端末です。(発売前から予約していたにも関わらず、発売日には入手できなかったみた …

no image

F1 アメリカGP 予選

フリー走行3&4、そして予選が行われました。 フリー走行3回目で多くのマシンがタイム計測を行わず、ピットレーンをスルーして周回を重ねていたので不思議に思っていましたが、なんとミシュランタイヤ …

ほぼ日手帳2014が届きました

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。 この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを …