monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

スーパーアグリ F1撤退・・・

投稿日:

スーパーアグリがF1から撤退することが正式に発表されました。

SUPER AGURI F1 TEAM | 2008年トピックス スーパーアグリF1チームからの声明
スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプライベーターチームとしてF1に参戦し、昨年はチーム結成22戦目(スペインGP)で初ポイントを獲得、2007年のランキング9位という成績を残したSAF1のF1における活動は本日、その幕を閉じることになる。

予想されていた事とはいえ、やはりとても残念です。日本企業がもう少しサポートしてくれれば・・・。

琢磨はどうなるんでしょうねぇ。HONDAがバリチェロを解雇して琢磨を乗せてくれるといいのですが・・・最近の結果からすれば、妥当な判断だと思いますし。

今宮さんも、blogで同じような事を書かれているようです。

亜久里と琢磨。崖っぷちで見せるレーシングスピリット
・・・昨年6位と8位入賞した日本人と零点の“大ベテラン”を誰がどう正当に評価していくのか、我々はしっかり見守る必要があると言いたい。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    本当になんで日本企業はもっとサポートしてくれなかったんでしょう。
    SAF1設立時のファンの反響、あれだけの人が琢磨を支持してるんです。
    スポンサーにつけば、そのファンからは好印象で何か機会があれば…となるかもしれないのに。

    企業はそんなに甘くないのかもしれないけど。
    ルーベンスはフェラーリにいた頃とはまるで別人です。
    もう年だし、さっさと引退してほしい。とはいえ、琢磨には正直ホンダには戻ってほしくないですね…

  2. 撤退正式発表…

    今日の会見。 残念ながらSAF1、F1からの撤退会見でした… チームからの声明は↓ スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプラ…

  3. zon より:

    > ルーベンスはフェラーリにいた頃とはまるで別人です。
    > もう年だし、さっさと引退してほしい。
    そうですよね。最近は本当に単純なミスが多くて、どうしたんだろうって感じです。

    > とはいえ、琢磨には正直ホンダには戻ってほしくないですね…
    ニック・フライの存在が邪魔ですしね(^^;
    どこのチームでもいいから、琢磨の実力と人気を認めてくれないかなぁ・・・。

  4. スーパーアグリが活動を停止でF1撤退…

    F1のスーパーアグリが活動を停止を表明し事実上の撤退だよ

    チーム結成の時から色々と危ない噂あったが約2年半の活動し
    佐藤琢磨がドライバーポイントも獲得した事あり盛り上が…

関連記事

no image

広角レンズ

現在、旅館のWebサイトを制作させてもらっているのですが、予算があまりないということで、サイトで使用する写真の撮影も依頼されました。 というわけで、今日、愛用のEOS 40Dを持って撮影に伺ったのです …

no image

ひまわりの丘公園

まだ妻と子供達は実家で暮らしているのですが、昨夜は上の娘を連れて帰ってきてうちに泊めたので、久しぶりに親子二人だけの時間をたっぷり過ごすことができました。 (おかげで、アジア杯のカタール戦は観ることが …

あたらしい制服

今年の4月に、上の娘が小学校に入り、同時に下の息子は幼稚園に入ります。 そのため、昨年から色々と入学&入園の準備を進めているのですが、今日は注文していた制服(の一部)が仕上がったとの連絡がありました。 …

おやつポタリング♪(山口屋のたい焼き 編)

仕事の途中、ふと甘いモノが欲しくなったので、(天気も良かったですし)自転車にのって「山口屋」のたい焼きを食べに行きました。 こちらのお店のたい焼きは、カリカリの薄皮の中に隅々までたっぷりと餡が入ってい …

本の整理

私の仕事部屋には本棚が3つあるのですが、かなり満杯の状態です。 本棚から溢れた本は机に積み上げているような状態で、なんとかしないといけないなぁと思ってはいたのですが、そう考えているうちにもどんどんam …