monotone blog ホーム

2008年5月6日

スーパーアグリ F1撤退・・・

スーパーアグリがF1から撤退することが正式に発表されました。

SUPER AGURI F1 TEAM | 2008年トピックス スーパーアグリF1チームからの声明
スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプライベーターチームとしてF1に参戦し、昨年はチーム結成22戦目(スペインGP)で初ポイントを獲得、2007年のランキング9位という成績を残したSAF1のF1における活動は本日、その幕を閉じることになる。

予想されていた事とはいえ、やはりとても残念です。日本企業がもう少しサポートしてくれれば・・・。

琢磨はどうなるんでしょうねぇ。HONDAがバリチェロを解雇して琢磨を乗せてくれるといいのですが・・・最近の結果からすれば、妥当な判断だと思いますし。

今宮さんも、blogで同じような事を書かれているようです。

亜久里と琢磨。崖っぷちで見せるレーシングスピリット
・・・昨年6位と8位入賞した日本人と零点の“大ベテラン”を誰がどう正当に評価していくのか、我々はしっかり見守る必要があると言いたい。

カテゴリ:F1,独り言 — zon @ 16:37:02 Permalink Comments (4)

4 Comments »

  1. 本当になんで日本企業はもっとサポートしてくれなかったんでしょう。
    SAF1設立時のファンの反響、あれだけの人が琢磨を支持してるんです。
    スポンサーにつけば、そのファンからは好印象で何か機会があれば…となるかもしれないのに。

    企業はそんなに甘くないのかもしれないけど。
    ルーベンスはフェラーリにいた頃とはまるで別人です。
    もう年だし、さっさと引退してほしい。とはいえ、琢磨には正直ホンダには戻ってほしくないですね…

    Comment by yu-ko — 2008/05/06 @ 22:30:41

  2. 撤退正式発表…

    今日の会見。 残念ながらSAF1、F1からの撤退会見でした… チームからの声明は↓ スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプラ…

    トラックバック by I Love Formula-One — 2008/05/06 @ 22:31:38

  3. > ルーベンスはフェラーリにいた頃とはまるで別人です。
    > もう年だし、さっさと引退してほしい。
    そうですよね。最近は本当に単純なミスが多くて、どうしたんだろうって感じです。

    > とはいえ、琢磨には正直ホンダには戻ってほしくないですね…
    ニック・フライの存在が邪魔ですしね(^^;
    どこのチームでもいいから、琢磨の実力と人気を認めてくれないかなぁ・・・。

    Comment by zon — 2008/05/06 @ 22:47:27

  4. スーパーアグリが活動を停止でF1撤退…

    F1のスーパーアグリが活動を停止を表明し事実上の撤退だよ

    チーム結成の時から色々と危ない噂あったが約2年半の活動し
    佐藤琢磨がドライバーポイントも獲得した事あり盛り上が…

    トラックバック by スポーツ瓦版 — 2008/05/07 @ 19:42:05

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.