monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

スーパーアグリ F1撤退・・・

投稿日:

スーパーアグリがF1から撤退することが正式に発表されました。

SUPER AGURI F1 TEAM | 2008年トピックス スーパーアグリF1チームからの声明
スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプライベーターチームとしてF1に参戦し、昨年はチーム結成22戦目(スペインGP)で初ポイントを獲得、2007年のランキング9位という成績を残したSAF1のF1における活動は本日、その幕を閉じることになる。

予想されていた事とはいえ、やはりとても残念です。日本企業がもう少しサポートしてくれれば・・・。

琢磨はどうなるんでしょうねぇ。HONDAがバリチェロを解雇して琢磨を乗せてくれるといいのですが・・・最近の結果からすれば、妥当な判断だと思いますし。

今宮さんも、blogで同じような事を書かれているようです。

亜久里と琢磨。崖っぷちで見せるレーシングスピリット
・・・昨年6位と8位入賞した日本人と零点の“大ベテラン”を誰がどう正当に評価していくのか、我々はしっかり見守る必要があると言いたい。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    本当になんで日本企業はもっとサポートしてくれなかったんでしょう。
    SAF1設立時のファンの反響、あれだけの人が琢磨を支持してるんです。
    スポンサーにつけば、そのファンからは好印象で何か機会があれば…となるかもしれないのに。

    企業はそんなに甘くないのかもしれないけど。
    ルーベンスはフェラーリにいた頃とはまるで別人です。
    もう年だし、さっさと引退してほしい。とはいえ、琢磨には正直ホンダには戻ってほしくないですね…

  2. 撤退正式発表…

    今日の会見。 残念ながらSAF1、F1からの撤退会見でした… チームからの声明は↓ スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプラ…

  3. zon より:

    > ルーベンスはフェラーリにいた頃とはまるで別人です。
    > もう年だし、さっさと引退してほしい。
    そうですよね。最近は本当に単純なミスが多くて、どうしたんだろうって感じです。

    > とはいえ、琢磨には正直ホンダには戻ってほしくないですね…
    ニック・フライの存在が邪魔ですしね(^^;
    どこのチームでもいいから、琢磨の実力と人気を認めてくれないかなぁ・・・。

  4. スーパーアグリが活動を停止でF1撤退…

    F1のスーパーアグリが活動を停止を表明し事実上の撤退だよ

    チーム結成の時から色々と危ない噂あったが約2年半の活動し
    佐藤琢磨がドライバーポイントも獲得した事あり盛り上が…

関連記事

no image

未来のパパママ教室

今日は朝から、市の保健センターの「未来のパパママ教室」に行ってきました。 急ぎの仕事もあるので、正直あまり乗り気ではなかったのですが、実際行ってみると、良い話がたくさん聞けましたし、実習もとても役に立 …

no image

勤労感謝の日

明日、友人夫婦とうちの夫婦でゴルフに行く予定なので、今日は昼間に妻と練習に行ってきました。 やはり明るいうちに行くと暖かくて良いですね。この季節、夜練習に行くとめちゃくちゃ寒いです。 帰ってきてから夜 …

no image

AdobeがMacromediaを買収

企業買収といえば、本日フジテレビとライブドアの業務提携に関する基本合意の発表・記者会見がありましたが、個人的にそれ以上に興味深い発表がありました。 タイトルの通り、AdobeがMacromediaを3 …

no image

XPに戻す?

8月の終わりにメインPCのOSをVistaに入れ替えて、これまで1ヶ月以上使用してきましたが、細かい部分で使いにくい点がたくさんあります。 このまま我慢して慣れた方がいいのか、Vistaは検証用として …

no image

寒い

なんだか急に寒くなりました。 おかげで、ちょっと体調を崩し気味です(^^; 温かくして、ゆっくり寝よう・・・。