monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

おの桜づつみ回廊

投稿日:

天気が良かったので、昼食を食べたあとポタリングに出かけました。

今日ははじめて「おの桜づつみ回廊」という、川沿いに作られた散歩道(?)を走ってみました。

アスファルト舗装の道路とタイル貼りの歩道が川沿いにずっと続いています。
歩道にはベンチがたくさんあるので、休憩も自由にできます。(トイレもありました)

また、車は進入できないようになっているので、安心して自転車を走らせることができました。

桜の数もすごく多かったので、1ヶ月前は綺麗だったんだろうなぁ・・・。
来年は桜が咲いている時期にも走ってみようと思います。







-独り言, 自転車

執筆者:


  1. txe より:

    なんかものすごく気持ちよさそうな道ですね。
    早朝のジョギングとかに良さそう。もちろん自転車も。

    夏は市の花のひまわりをいっぱいに咲かせたりとかはしないのかなぁ。

  2. zon より:

    > なんかものすごく気持ちよさそうな道ですね。
    > 早朝のジョギングとかに良さそう。もちろん自転車も。
    本当に気持ちよかったです。
    私のポタリングコースの一つにしようと思います(^^;

関連記事

Googleリーダーのサービス終了を前に「feedly」に移行しました

すでに発表されているとおり、7月1日にGoogleリーダーがサービスを終了するということで、「feedly」に移行することにしました。 移行といっても、「Connect to Google Reade …

ブロッケン・アンダーグラウンドストラップ

先日、楽天市場をウロウロしていた時に「ブロッケン・アンダーグラウンドストラップ」というものを見つけました。 真っ白なボディにプリントされた「108のコトバ」偶然あなたの手に落とされたそのコトバはあなた …

no image

自転車はどこを走れば良いのか

自転車に興味を持ち始めてから愛読している『疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」』というメルマガ(名前の通り、自転車関連の本を多数出されている疋田智氏のメルマガ)で、「自転車の車道締め出し」に向けての法 …

no image

MovableType 3.34 日本語版

MovableType 3.34 日本語版が公開されたので、早速アップグレードしてみました。 マニュアルページの通りの手順(MySQLのバックアップはしてません)で、今回も特に問題なくアップグレードで …

WPtouchの日本語表示で「メニュー」ボタンの崩れを修正

昨日書いたように、スマートフォン向けの表示のために、このブログにWPtouchというプラグインを導入しました。 今のところ、ほとんど基本設定のままで使っているのですが、とりあえず、プラグインの言語設定 …