monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Thunderbirdのアドオン

投稿日:

WindowsでBecky!を使っていた頃は、色々なプラグインを入れて(見た目も含めて)結構カスタマイズしていたのですが、MacのThunderbirdに移行してからは、なるべく標準の状態をキープしています。

アドオン(拡張機能)も、現在利用しているのは「Auto Address Cleaner」「Manually Sort Folders」「Send Filter」の3つだけです。

この3つは外せないのですが、逆に、コレらさえあれば私には充分です。
(あ、でも、他に便利なアドオンがあれば、是非教えて下さい(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

WordPress 3.2 日本語版

このブログのWordPressを3.2にアップグレードしました。 3.1は見送ってこれまで3.0.5を使っていたので、久しぶりに大きめの更新でしたが、今のところプラグインなどもすべて問題ないようです。 …

神戸市立六甲山牧場 〜人と動物と自然とのふれあいの場〜

今日は、朝から家族で「六甲山牧場」に行ってきました。 早めに家を出て、9時過ぎには到着したので、駐車場も空いていてスムーズに入場できました。 (公式サイトによると、G.W.期間中は午前中から満車になる …

no image

8週目

先月末に、妻の妊娠がわかりました。 ただ、一人目の時と同じで、何度か出血があり「切迫流産」と診断され、医者からは自宅安静を言い渡されました。最近は少し落ち着いてきたようですが、まだまだ油断できません。 …

no image

.htmlファイルでPHPスクリプトを動かす

このblogの全ページ共通部分(両サイド)でPHPスクリプトを使おうと思ったのですが、各ページを「.html」として出力する設定にしていた為、このままでは使用できません。 もちろん、Movable T …

娘とプチデート♪

少し前から、3才の娘が「パパと二人でデートがしたい♪」と言ってくれてたので、朝から二人で近くの公園に行ってきました。 (ただ、最近、私が娘と二人で出かけると、下の息子がすごく怒るようになったので、息子 …