monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

リカバリ中・・・

投稿日:

久しぶりに、ノートPC(IBM Thinkpad X24)のリカバリを行っています。

パソコンはどうしても使えば使うほど不安定になっていくので、私は定期的にリカバリ(クリーンインストール)を行うのですが、このノートPCは本格的に仕事で使うわけではないので、もう1年以上そのままにしていました。

ただ、あまり放っておいて、急に調子が悪くなっても困るので、この投稿をしているメインPCの隣でリカバリ作業を行っています。

といっても、最近のノートPCはHDD内にリカバリ用領域が取ってあるので、OSの入れ替え自体はすごく楽です。
あとは、アプリケーションソフトを入れたり、環境を自分好みにカスタマイズしたり・・・これが大変なんですが・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

モンブランのRBにシグノのリフィルを流用

先日購入したモンブランのローラーボール「マイスターシュテュック プラチナ P163」ですが、少し不満が出てきました。私にはペン先が少し太すぎるのです。 もともと手帳に書き込みをする為に使おうと思ってい …

シーサイドホテル 舞子ビラ神戸

今日は忘年会で(少しだけですが)お酒を呑んだので、ホテル(舞子ビラ)に泊まっています。 (不便な田舎に住んでいるので、自宅の最寄り駅からタクシーで帰るより、適当なホテルに泊まる方が安いんですよね(^^ …

F1 2007 アメリカGP 予選

F1アメリカGP予選、先週に続き今週も真夜中の観戦です(^^; またもやルーキー・ハミルトンがポールで、2位にアロンソ。その後ろにフェラーリの2台が続きます。 なんだか完全にマクラーレン2台の争いとい …

no image

専業主婦?

妻は、結婚前から小さな会社で事務の仕事をしているのですが、事務員が自分一人という環境(というか、普段は事務所に一人きり)のため、子供が生まれてからもなかなか辞められずにいました。 ・・・が、ようやく、 …

家庭菜園♪

今日は、朝から家族揃って買い物に出かけ、野菜の苗や種や花などを買ってきました。 (苗は、ミニトマト・ミニキュウリ・ナス・パプリカ・サニーレタス、種は、ラディッシュ・ピッコロ・・・だったかな?花はいろい …