monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

コンペに向けて・・・

投稿日:

毎年恒例のゴルフコンペが約1ヶ月後に迫ってきました。160人前後の参加者で、コースを一日借り切って行われる、結構大規模なチャリティコンペです。

毎年悲惨な成績を残しているので、いい加減なんとかしないといけないのですが、今年もまた同じ結果になりそうです(^^;

それでも一応今日は朝から、友人と二人でショートコースと打ちっ放しに行ってきました。

で、併設のショップで真っ赤なオークリーのシャツを衝動買いしてきました。コンペで着るつもりなのですが、技術が全くない代わりに、クラブとウェアだけはこだわろうと・・・毎年こんなことを考えているから、全然上手くならないんですよね(^^;

でも、あとパンツとスパイクも買い換えたいなぁ・・・。







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. やす より:

    160人のコンペとは凄いですね!
    コンペ前に一丁行っときますか!?

  2. zon より:

    > 160人のコンペとは凄いですね!
    はい・・・しかも、参加者は偉いさんが多いし、プロのトーナメントが毎年行われる一流コース(ABC)なんです。本当は、そんなところに参加できるような立場じゃないんですけどね(^^;

    > コンペ前に一丁行っときますか!?
    いいですねぇ。是非♪

  3. やす より:

    ABCゴルフ倶楽部を調べてみました…平日で3万円弱(´・ω・`)ムリ

    今まで行ったコースで一番の名門がアートレイクゴルフ倶楽部ですが、
    それでも2万円くらいだったと思います。

    それにしてもすばらしいコースですね♪
    良いプレイ・良いスコアが出ることを祈っています。。。

  4. zon より:

    > ABCゴルフ倶楽部を調べてみました…平日で3万円弱(´・ω・`)ムリ
    会員の紹介か同伴が必須なので、お金があっても普通には予約できないかも(^^;

関連記事

焼肉茶屋 功庵

今日は友人家族と一緒に「焼肉茶屋 功庵」というお店に行ってきました。 全員初めてだったんですが、とても綺麗なお店で、お肉も美味しかったです♪ (JAの中にあったんですが、JAの直営なんでしょうか?) …

豚の角煮と煮卵とマッシュポテト

昨日書いた豚の角煮と煮卵ですが、夜もゆっくりと煮込み続け、今日もさらにじっくり煮込んで、夕食に食べました。(マッシュポテトも追加) さすがに長時間煮込んだだけあってめちゃくちゃ柔らかかったですし、余分 …

パワフルプロ野球TOUCH 公式ライセンス版 2010

実球団・実名選手データが収録された「パワフルプロ野球TOUCH 公式ライセンス版 2010」が発売されていました。 以前、ノーマル版(?)の「パワフルプロ野球TOUCH」を購入したのですが、想像以上に …

わらび餅専門店「一軒家」

今日は、友人家族と一緒に「三木山森林公園」に遊びに行く予定だったのですが、生憎かなりの雨が降っていたので、予定を変更して、みんなで「一軒家」という山の中にあるわらび餅専門店に行ってきました。 カーナビ …

no image

MacBook 環境構築・・・(2)

以前、「MacBook 環境構築・・・」というエントリで、MacBookを購入してから行った事を簡単にまとめましたが、その続きです。 NeoOfficeをインストール 使うかどうかわかりませんが、とり …