monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

播州清水寺 紅葉ライトアップ

投稿日:2011/11/19 更新日:

今日は、友人家族を誘って、播州清水寺に行ってきました。
毎年恒例の、紅葉ライトアップが開催されていて、しかも今日は御嶽太鼓の演奏がありました。

雨を心配していたのですが、ちょうど夕方には止んでいて、雨に濡れた紅葉と霧がとても幻想的な雰囲気を醸し出していました。

御嶽太鼓もスゴイ迫力でした!

うちは0才の息子と2才の娘を連れていたので、大きな音を怖がるかなぁと少し心配でしたが、全然そんなこともなく、魅入っていたようでした。

あと、地元の繁本精肉店さんが、和牛肉巻おにぎり・揚げたて自家製コロッケ・オリジナル豚汁を販売(土日限定!)していたので、たくさんいただきました。

どれも、本当に美味しかったです♪(食べるのに集中して、写真取り忘れ。。。(^^;)

というわけで、大満足のイベントでした♪

来週は祝日もありますし、急遽週末に追加開催もされるそうなので、まだの方は是非!
とっても綺麗ですよ♪







-独り言

執筆者:

関連記事

お花見ポタリング(おの桜づつみ回廊〜国宝浄土寺)

今日の午前中、少し時間ができたので、デジイチを担いでお花見ポタリングに行ってきました。 まず向かったのは、ウチのすぐ近くの(先日も少し走った)「おの桜づつみ回廊」という、約4kmの川沿いの桜並木。 前 …

スコッティ・キャメロンのパターラック

先日書いた、キャメロンマニアの友人ですが、その後も物欲が収まることはなく、今度は、スコッティ・キャメロンのパターラックを落札するように頼まれました。 まぁ、あれだけ一気に飾る用のパターを購入すれば、ラ …

F1 2007 モナコGP 予選

F1モナコGP予選、マクラーレンの2台が接戦を繰り広げ、アロンソがわずかな差で今季初のポールを獲得しました。 そして2位に、ルーキーながら現在ポイントリーダーのハミルトン。決勝のスタートも楽しみです。 …

F1 2007 ベルギーGP 決勝

F1ベルギーGP決勝、フェラーリが完璧なレース運びで1-2フィニッシュを決めました。 3位・4位にはキッチリとマクラーレンの2台が入り、順当な結果です。アロンソがハミルトンとの差をまた1つ縮め、ついに …

ランチミーティング(PAPA’S&MAMA’S)

今日、以前からずっと「一度ゆっくりとお話しをしたいなぁ。。。」と思っていた方と、ランチをご一緒させていただきました。 向かったのは「PAPA’S&MAMA’S 太子店」という、 …