monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

FlexScan L565 の黒ずみ

投稿日:

先日、液晶モニタを買い換えようかと色々調べていた最中に、現在使用しているモニタ(ナナオのFlexScan L565)に不具合があるという情報を見ました。

不具合というのは、左上の角が黒ずんでくるというモノで、実際、私が使用中のL565は2台とも症状が出ていました。

インターネット上の情報によると、液晶パネルを無償で交換してもらった方もいるようですが、私の場合は既に購入から4~5年経っていて保証期間もとっくに過ぎているので、おそらく有償修理扱いになると思います。

いずれにしても一度聞いてみようと思い、メーカーサポートに電話してみたのですが、実機を預かって調べてみないと分からないとの事で、回収を依頼しました。

というわけで今朝、電話をしてから1日半で回収に来てくれました。
梱包材などの用意もいりませんでしたし、この辺りはとても親切ですね。

また、回収と同時に代替機(同じ機種の色違い)を届けてくれたので、現在もパソコンの利用に支障はありません。(というより、代替機は新しいので非常に明るいです。やっぱり私のは、液晶パネルの経年劣化で、かなり暗くなっていたんですね・・・)

さぁ、あとは修理の見積りがどうなるか・・・。
もちろん、あまりに高いのであれば、修理はあきらめて新しいのを買いますが・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. monotone blog より:

    ナナオ(EIZO)のサポート姿勢…

    先日修理に出した液晶モニタ(Flex Scan L565)2台が帰ってきました。
    結局、無償で液晶パネルを交換してもらえました。当然ですが、とても明るくて、まるで新品モニタを購入したかのよ…..

関連記事

ご近所ポタリング♪

先日、メンテナンスのついでにサドル高を少し変えてみたので、その確認も兼ねて近所を少しだけ走ってきました。(サドル高は、もう少し微調整が必要みたいです。) あと、初めてリュックを背負って走ってみたんです …

「Apple Thunderbolt – ギガビットEthernetアダプタ」で転送速度が劇的に改善!

10月に仕事用メインマシンを買い替えたのですが、新しく使い始めたMacBook Proには有線LANポートがないため、これまでは無線でインターネットに接続していました。 Webサイトを見たりする分には …

初節句

娘の初節句ということで、実家の両親がちらし寿司などを持って来てくれました。 また、明後日が1才の誕生日なので、バースデープレゼントも一緒に持って来てくれました。 他にも、親戚の方々からも色々とお祝いを …

iPhone 6(128GB・スペースグレイ)購入!

今日は「iPhone 6」の発売日ということで、朝からドコモショップに行って、購入(機種変更)して来ました。 これまでずっと、iPhone(SB→au)とガラケー(ドコモ)の2台体制で来ましたが、さす …

no image

全英女子オープンゴルフ

今夜から地上波で「全英女子オープンゴルフ」が放送されるようです。 が、私は眠くてまともに観れそうにありません(^^;