monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

FlexScan L565 の黒ずみ

投稿日:

先日、液晶モニタを買い換えようかと色々調べていた最中に、現在使用しているモニタ(ナナオのFlexScan L565)に不具合があるという情報を見ました。

不具合というのは、左上の角が黒ずんでくるというモノで、実際、私が使用中のL565は2台とも症状が出ていました。

インターネット上の情報によると、液晶パネルを無償で交換してもらった方もいるようですが、私の場合は既に購入から4~5年経っていて保証期間もとっくに過ぎているので、おそらく有償修理扱いになると思います。

いずれにしても一度聞いてみようと思い、メーカーサポートに電話してみたのですが、実機を預かって調べてみないと分からないとの事で、回収を依頼しました。

というわけで今朝、電話をしてから1日半で回収に来てくれました。
梱包材などの用意もいりませんでしたし、この辺りはとても親切ですね。

また、回収と同時に代替機(同じ機種の色違い)を届けてくれたので、現在もパソコンの利用に支障はありません。(というより、代替機は新しいので非常に明るいです。やっぱり私のは、液晶パネルの経年劣化で、かなり暗くなっていたんですね・・・)

さぁ、あとは修理の見積りがどうなるか・・・。
もちろん、あまりに高いのであれば、修理はあきらめて新しいのを買いますが・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. monotone blog より:

    ナナオ(EIZO)のサポート姿勢…

    先日修理に出した液晶モニタ(Flex Scan L565)2台が帰ってきました。
    結局、無償で液晶パネルを交換してもらえました。当然ですが、とても明るくて、まるで新品モニタを購入したかのよ…..

関連記事

no image

GIGAZINEのホリエモンインタビュー

GIGAZINEが、堀江貴文氏への単独ロングインタビューを掲載しています。 新聞やテレビが絶対に書かない「ホリエモン」こと「堀江貴文」の真実~ロングインタビュー前編~ – GIGAZINE …

no image

メリークリスマス

今日は昼過ぎから妻と買い物に出かけました。 いくつかの店を回って、帰宅前に近くのケーキ屋に寄ったのですが、クリスマス・イブということで、もの凄い混雑でした。店の前の駐車場以外に臨時駐車場も用意され、さ …

no image

英語を習得したい

最近、英語習得の必要性を強く感じているので、ちょっと勉強しようかなと思っています。 中学生の頃からずっと英語が大嫌いで、もちろん成績もすごく悪くて、完全に苦手意識しか無いのですが、さすがにもうそんな事 …

no image

ほぼ日手帳 2012

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。 私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分( …

no image

メインモニタ買い換え

以前から、24インチワイドモニタ(WUXGA)が欲しいと思っていたのですが、今日ようやく注文することができました。 今までずっと、ナナオ(EIZO)のモニタを愛用してきたので、今度も「NANAO SX …