monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

PC(ディスプレイ)専用メガネ「JINS PC」

投稿日:

今日、仕事の打ち合わせに出たついでに、途中のショッピングモールに寄って、以前から気になっていた「JINS PC」を購入しました。

「ディスプレイから発せられるブルーライトを約55%カットして、目の疲れを軽減するメガネ」ということなので、しばらく試してみようかと思います。

でも、今までメガネを使ったことがないので、結構違和感がありますね(^^;
(見える色もかなり黄色っぽくなりますし。。。)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ソロキャンプに向けての物欲リスト♪

色々な友人たちの影響で、最近キャンプ・アウトドアに対する興味がとても高まっているのですが、いきなり家族をキャンプに連れ出す前に、まずは私自身のアウトドア・スキルを磨くのが先かなぁと考えています。 初め …

no image

ホリエモンblog

ライブドアの堀江元社長がアメブロを使ってブログを再開したようで、RSSリーダーに登録して、先日から購読しています。 六本木で働いていた元社長のアメブロ思ったことを素直に書きます。 私は、堀江氏の書いた …

no image

寒稽古・・・

今月の初めに、「毎週木曜の夜は友人夫婦とうちの夫婦の4人でゴルフの練習に行くことに決めた」ということを書いたのですが、その後色々と都合がつかず、結局今日が2回目の合同練習になりました(^^; 全員、前 …

MacBook Air(Mid 2012)購入!

先日注文した「MacBook Air(Mid 2012)」が届きました。 11インチでストレージが128GBのモデルを、メモリ8GB・USキーボードにカスタマイズして購入しました。 もともと、新OS( …

no image

双子の出産祝

先月、友人のところに双子の赤ちゃんが生まれたので、今日、別の友人夫婦と一緒に出産祝いを買いに行ってきました。 で、来月には、今日一緒に行った友人夫婦のところに子供が生まれます。 うちも、祝ってもらう側 …