monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2008 第2戦 マレーシアGP 決勝

投稿日:

F1第2戦マレーシアGP決勝、ライコネンが貫禄のレース展開で今季初優勝を決めました。

BMWのクビサが2位、マクラーレンのコバライネンが3位に入りました。

マクラーレンの2台は予選時のペナルティで5グリッド降格ということで、フェラーリにとっては有利な展開になるはずでしたが、マッサはミスによるコースアウトでリタイヤ・・・。彼はTC廃止の影響を大きく受けているようです。本当に下手だなぁ・・・(^^;

バリチェロは先週に引き続き、またもピットレーンでのミス(先週は信号無視、今週はスピード違反)でペナルティを受けました。もったいないなぁ・・・。

スーパーアグリは2台揃って完走。このチームにとっては、完走することが奇跡のような感じなので、現時点で結果を求めるのは酷ですね。

次戦は1週あけてのバーレーンGPです。







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

復活!?

先週末からちょっと仕事でトラブっていたので、更新が滞っていました・・・(それどころじゃなかった(T_T)) まだ完全に解決はしていないのですが、かなり落ち着いてきたので、そろそろ復活しようと思います。 …

no image

AppleのタブレットPC

Appleが1/27(日本時間の1/28)にイベントを行うことを正式に発表したようです。 いよいよ噂のタブレットPC(iSlate?)を見ることができそうです。 同時に「iPhone OS4」も発表さ …

no image

Movable Type 4.0 にアップグレード

昨日書いたコメントの不具合について早速メールをいただいたので、何とかしようと思ってMT4にアップグレードしてみました。 ですが、今のところ再構築時や新規投稿時にエラーが発生しています・・・(T_T) …

レースに向けた準備!?

週末に初めてのレース参戦(スズカ8時間エンデューロ 春SP)を控えているので、そろそろ少しずつ準備を始めようと思います。 といっても、何も分からない状態なので、過去に参戦経験のある自転車仲間に色々なア …

F1 2008 第6戦 モナコGP 決勝

F1モナコGP決勝、マクラーレンのハミルトンが11年ぶりの雨のモンテカルロを制しました。 ただでさえタイトでハードな市街地レースが雨がらみで、しかも今年はトラクションコントロールがないため、予想通り荒 …