monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 独り言

システム手帳のダイアリーリフィル

投稿日:

先日注文していたシステム手帳のリフィルが届きました。

来年も、ここ数年愛用している「Bindexの週間ダイアリー8 バーチカルタイプ(バイブルサイズ)」を使うことにしました。

これは、土日も平日と同じサイズが確保されているので、とても使いやすいです。
(バーチカルタイプは、土日が狭くなってるモノが多いんですよね。。。)

さらに、メモ欄も十分です。

本当は、24時間分のスペースがあれば最高なんですが、それ以外は、ほぼ理想通りです。

また近いうちに少し時間を作って、手帳の整理をしようと思います。







-手帳・文房具, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

iPhoneの料金プランと端末価格

ソフトバンクが、iPhone 3G向けの料金プランと端末価格等の詳細を発表しました。 iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月 …

no image

炭火焼肉ぎゅうぎゅう

昨夜、友人家族と焼肉を食べに行ってきました。(最近お気に入りの「炭火焼肉ぎゅうぎゅう」) 友人のところの子供たちが、かなり食べるようになっていてビックリ・・・ちょっと会わない間に、どんどん成長してるん …

淡路島

今日、淡路島へ行ってきました。 「淡路花博2010 花みどりフェア」に行くつもりで家を出たのですが、近付くにつれて雨が強くなり、さらには風が冷たくてとても寒かったので、途中であきらめました(^^; で …

テキストエディタの色設定

私はWindows95の時代から「秀丸エディタ」を愛用していて、仕事中はもちろん、パソコン上でテキストを扱うほとんど全ての場面で活用しています。 そんな秀丸エディタなんですが、つい先日、色の設定を大幅 …

no image

Amazonのサービス品質

私は毎月10回程度Amazon.co.jpを利用しているのですが、以前に比べて注文してから届くまでの日数が長くなったように感じます。 「お急ぎ便」や「Amazonプライム」等の新サービスを始めて、それ …