monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

鞄工房山本

投稿日:2011/11/08 更新日:

先日、Facebookで「鞄工房山本のランドセルがいいよ!」という話題を見かけました。

うちの子供達にランドセルを買うのはまだ数年先ですが、その際、どれが良いかきっと色々と探し回ると思うので、一応、参考のためにここに残しておきます(^^;

それにしても、少し見ただけですが、ホントにいろんな色と種類があるんですね。友人達から話は聞いていましたが、ビックリしました。

私が子供の頃は、「男は黒!女は赤!」だったような。。。(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

キムチ鍋

実家でキムチ鍋を食べてきました。鍋の美味しい季節ですね。 ついでに、最近ちょっと腰が痛いので、昨年両親が購入したマッサージチェアを使ってみました。かなり気持ちいいです。 最初に自動で腰の位置や肩の位置 …

no image

福島の特別な夏。

ほぼ日で現在連載中(#07まで公開中)のドキュメンタリーコラムです。 ほぼ日刊イトイ新聞 – 福島の特別な夏。 なにか力になりたいと思うけれど、 なにができるか、よくわからない。 福島をめ …

no image

iPhone 初体験!

今日、仕事の打ち合わせに行った際に、iPhoneを触らせてもらうことができました。 巷の評判は様々で、ネガティブなレビュー記事等も多いですが、やはり実機を見ると物欲が一気に高まりますね(^^;欲しいな …

no image

Gmail恐るべし

友人がGmailを使い始めたらしい。 確かに、サービス内容は魅力的な気がしますが、メールの内容が全てGoogleのデータベースに登録されて、趣味・嗜好を把握された上で、ピンポイントな広告を送ってこられ …

ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィン!

往年のF1ドライバーによるワンメイクレース「グランプリ・マスターズ・シリーズ」の初戦で、ナイジェル・マンセルがポール・トゥ・ウィンを決めたようです。 N.マンセルと言えば、私の中の第一次F1ブームの頃 …