monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

2008年F1開幕直前

投稿日:

いよいよ、2008年のF1開幕戦まで1週間を切りました。
ここ数週間、CSでは開幕に向けての放送がいくつかありました。(F1GPニュースやF1川井塾など)

未だに正式発表のないスーパーアグリの動向が心配ですが、今年は他にも結構見所があるので楽しみです。

個人的に楽しみにしているのが、史上初のナイトレースと、TC(トラクションコントロール)廃止によるドライビングテクニックの争い、あとは中嶋Jr.の活躍等々・・・。

今年からは、TCが廃止されるのと同時にECUの共通化やギヤボックスの4レース規制など、マシンの差を小さくして、さらにドライバーの力の差を見せる方向に動いているような感じです。
これはこれで楽しみですね。

あと、私自信が昨年終盤にBMWユーザー(MINIですけど)になったので、今年からはBMWを贔屓していこうかとも思っています(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ようやく入荷予定の連絡が!

2か月前に注文していたクロスバイク「LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-RSR4」ですが、ようやくショップから入荷予定のメールが届きました。 お待たせいたしました。来週より順次自転車の方が …

みとろ周回コース

今日は、妻の友人達が子連れでウチに遊びに来るということで、私はMINIにロードバイクと着替えと仕事道具を積んで、朝から出かけました。 まず向かったのは、みとろフルーツパーク! この周囲に、自転車乗りさ …

F1 フランスGP 決勝

F1フランスGP決勝、結果は下の通りです。 レースはミハエルの完勝、そしてアロンソはいつものように手堅く確実に2位をゲット。この姿勢が、今年もアロンソをチャンピオンに導くのでしょうか・・・。 そして、 …

no image

あらためてzenbackを設置しました

このブログに、「zenback」というウィジェットを追加しました。(PCサイトのみ、各記事ページの下部に追加しました。) Zenbackってなに? Zenbackは、ブログやサイトの記事下や横に設置す …

やっぱりアーロンチェアは良かった

今日、大きな段ボール箱に入った「アーロンチェア」が届きました。 早速開梱すると、箱の中には、アーロンチェア本体と取扱説明書が。 たかが椅子ごときの為に説明書を読んでいる場合では無いので、とりあえずデス …