monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

2008年F1開幕直前

投稿日:

いよいよ、2008年のF1開幕戦まで1週間を切りました。
ここ数週間、CSでは開幕に向けての放送がいくつかありました。(F1GPニュースやF1川井塾など)

未だに正式発表のないスーパーアグリの動向が心配ですが、今年は他にも結構見所があるので楽しみです。

個人的に楽しみにしているのが、史上初のナイトレースと、TC(トラクションコントロール)廃止によるドライビングテクニックの争い、あとは中嶋Jr.の活躍等々・・・。

今年からは、TCが廃止されるのと同時にECUの共通化やギヤボックスの4レース規制など、マシンの差を小さくして、さらにドライバーの力の差を見せる方向に動いているような感じです。
これはこれで楽しみですね。

あと、私自信が昨年終盤にBMWユーザー(MINIですけど)になったので、今年からはBMWを贔屓していこうかとも思っています(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

ロードバイクのメンテナンスとチューン計画

今日は、いつもより少しだけ時間をかけて、ロードバイクのメンテナンスを行いました。 いつもは、チェーンを洗浄してオイルを注すくらいなのですが、よく見るとフレームも結構汚れています。 地面から跳ね上がった …

no image

ヤシロカントリークラブ

今日は、友人達と「ヤシロカントリークラブ」に行ってきました。 娘が病気の時に遊びに行くのは少々気が引けましたが、まぁ、ずっと前から予約していたので仕方ないですね(^^; 途中、雨に降られたりで、コンデ …

無事に引っ越しました!

家を買うまでの顛末は以前に書いた通りなんですが、予定より遅れていたリフォーム工事もなんとか完了し、先日、無事に引っ越しを終えました。 その後も、荷解きや旧居の掃除と明け渡し、ご近所への挨拶回り、諸々の …

MINIの写真

先日、Canon EOS 40Dを購入してから、どこかに撮影に行こうと思っているのですが、なかなか行けないので、とりあえず愛車のMINIを撮ってみました(^^; しかし、なかなか思うような写真は撮れな …

no image

ごめんなさい

このblogのアクセスを見てると、最近「横峰さくら」というキーワードで検索して訪問して下さっている方がすごく多い事に気付きました。 とりあえずGoogleで検索してみると、このページが2番目に表示され …