monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

2008年F1開幕直前

投稿日:

いよいよ、2008年のF1開幕戦まで1週間を切りました。
ここ数週間、CSでは開幕に向けての放送がいくつかありました。(F1GPニュースやF1川井塾など)

未だに正式発表のないスーパーアグリの動向が心配ですが、今年は他にも結構見所があるので楽しみです。

個人的に楽しみにしているのが、史上初のナイトレースと、TC(トラクションコントロール)廃止によるドライビングテクニックの争い、あとは中嶋Jr.の活躍等々・・・。

今年からは、TCが廃止されるのと同時にECUの共通化やギヤボックスの4レース規制など、マシンの差を小さくして、さらにドライバーの力の差を見せる方向に動いているような感じです。
これはこれで楽しみですね。

あと、私自信が昨年終盤にBMWユーザー(MINIですけど)になったので、今年からはBMWを贔屓していこうかとも思っています(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

2012 淡路島ロングライド150 完走!

昨日、友人と一緒に「淡路島ロングライド150」に参加してきました。 これは、淡路島を自転車で時計回りに一周(150km)するというイベントで、今年は参加者が定員の2,000人に達したと言うことです。ス …

オリジナルのサイクルジャージをオーダー?

自転車のイベントに参加すると、チーム名の入ったお揃いのサイクルジャージを着た人達が並んで走っているのを見かけるのですが、すごく格好良く見えるんですよね。 だからといって、どこかのチームに所属しようとか …

no image

退院!

今日、突然息子の退院が決まり、病院から連れて帰ってきました。 レントゲンの結果も良く、ウィルス性の肺炎については良くなったようです。 ただ、呼吸不全で血流の悪い時間が結構あったので、その間に脳がどれだ …

no image

スパイダーマン3

数日前に、「スパイダーマン3」のDVDが届いているのですが、まだ当分観ることは出来ないと思います。 なぜなら、3年前に購入していた「スパイダーマン ツインパック」も、未だ観ずにそのままになっているから …

山口屋のたい焼き

今日、妻が外出したついでに、たい焼きを買ってきました。 近くの「山口屋」という店のたい焼きなんですが、皮が薄くてパリパリで、頭から尻尾の先まであんこがぎっしり詰まっているので、とても美味しいです。