monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

悪循環?

投稿日:

今日、妻と神戸に買い物に行った際に、スーツと革靴を買ってきました。

靴は問題ないのですが、スーツに関しては新しいのを買う度にサイズが大きくなっている気がします(^^;

だんだんキツくなってきて少しゆったり着られるスーツを買うと、いつの間にか今度はそれがキツくなってきて、また少し緩めのを買って・・・という感じで、完全に悪循環にハマってますね(^^;

我慢して小さめのスーツを着ながら、真剣にシェイプアップに励むべきですかね。
といいながら、今日も焼肉をたらふく食べて帰ってきたので、またサイズが大きくなったかも(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    サイズが小さくなって苦しくなったパンツはある程度、大きくできますよ!!
    僕は数年前にサイズ直ししました・・・・
    それも、最近苦しい時がある(^^;;
    ゴルフのパンツもはけないのが出てきましたよ・・・涙

  2. zon より:

    パンツのウエストだけじゃなく、ジャケットの肩まわりもキツかったりするんですよね。
    やっぱ、全体的に痩せなきゃダメですね(^^;

関連記事

OAKLEY JAWBONE カスタム

ロードバイク用にサングラスを新調しようと思っていたんですが、久しぶりにヤフオクを見ると好みのカスタムJAWBONE(新品・日本仕様)が出品されていたので、衝動落札しました(^^; (Twitterなど …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年1月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 昨年は無事に12ヵ月間コンプリートを達成しましたが、もちろん、今年もまたコンプリートに挑戦したいと思っています! と …

no image

納品完了

今日が納期だった案件が無事に完了しました。間に合って良かった。 と同時に、新しい仕事をもらったので、またしばらく仕事に追われる日々を過ごしそうです。今回は納期に余裕を持たせたので、かなり楽なんですけど …

no image

審査中・・・

エコカー補助金の申請状況がようやく「審査中」になりました。 あとは、書類に不備がないことを祈ります(^^; 上手くいけば、年内には振り込まれるかなぁ・・・?

no image

微妙・・・

う~ん、連休前に罹った風邪がなかなか全快しません(^^; 寝込む程ではないのですが、喉と鼻がまだ少し辛いです。 仕事にそれほど支障はないのですが、でも早くスッキリしたいなぁ。。。