monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

ドライバー「TaylorMade r5 XL TypeN」購入

投稿日:

ゴルフの腕の方はまったく上手くならないのですが、懲りずに新しいドライバーを購入しました。

今回購入したのは、テーラーメイド r5 XL タイプN(9.5° S)です。
少し古い型で、新品の値段も下がっていたので、衝動買いに近い形で注文しました(^^;

r5 XL Type N ドライバーはヒール側とトゥ側にそれぞれウェイトポートを配置。高弾道で安定したストレートボールがやさしく得られます。
ルール規制内最大サイズの460cc大型ヘッドが大きな慣性モーメントを実現。スイートスポットをはずしたオフセンターヒット時の飛距離ロスを最小限に抑え、ショットの安定性を向上させます。また、大きなヘッドはアドレス時の安心感も高めてくれます。
最適な低・深重心化を追求した重心位置設計により、高い打ち出し角と低スピンを実現。SLEルール適合モデルでありながら、よく飛ぶ弾道でやさしく飛距離を伸ばせます。

上記はメーカーサイトの引用ですが、こういうのを読むと凄い打球が得られるような気がしてきます(^^;
まぁ、これで練習テンションがスゴく上がったので、明日から頑張ります(^^;







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

小野グランドカントリークラブ オールドコース

今日は友人達と小野グランドカントリークラブ(オールドコース)に行ってきました。 全員が初めてのコースで、どんなところか分からずにエントリーした(本当は別のコースを予約したかったんですが、一杯だったので …

ミニッツ用の新兵器を購入!

今日は予定通り、夕方からミニッツを走らせに行ってきました。 ピニオンを8Tから7Tに変更して臨みましたが、やはり8Tの方が良いと感じました。7Tだと目に見えて最高速が遅いです。(ラジコン天国三田店ミニ …

友人達との新年会♪(塚田農場&旬鮮酒場 天狗)

昨夜は、専門学校に通っていた頃の友人たちと久しぶりに集まりました♪ 中には20年近く会ってなかった友人や、ほぼ初めて会話するような人もいましたが、それでもすぐに盛り上がれるのが「学生時代の友達」の良い …

NTTドコモ mova F101

MNP(携帯電話の番号ポータビリティ)が導入されてもうすぐ1か月です。 まぁ予想通りというか、ユーザー数の大きな変化は無いようですね。 私自身は以前から複数のキャリアの端末を併用しているので特に関係な …

no image

このブログへのコメント

先日、友人から「このブログへのコメントが出来ない」と言われました。 ただ、コメント関連は現在MTのデフォルト設定のままで、他の方からはコメントを頂いたりもしています。 というわけで、原因がわかりません …