monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIの定期点検(4年目)

投稿日:2011/10/13 更新日:

私のMINIも、購入から約4年が経ちました。いやぁ、早いですねぇ(^^;

今日は、定期点検の予約を入れていたので、朝からディーラーに行ってきました。
(写真は、今年も貰ったミニカーです。相変わらず、自分の車と同じ色は貰えません(^^;)

点検と消耗品の交換など、2時間半ほどの作業で5万円弱の費用でした。
来年の車検では、タイヤとかバッテリーとかブレーキなども交換が必要らしいので、おそらく今回の10倍くらいになるだろうとのこと。。。

結構かかるみたいなので、5年を機に新しいMINIに乗り換えるのもアリかなぁ・・・なんて考えてしまいました。

作業待ちの間に代車を借りたのですが、「Cooper S CROSSOVER」を用意してくれてまして、コレがとても良かったんですよね。(営業さんの策略に見事にハマってます(^^;)

新しく出た「Coupé」も良さそうだしなぁ。う~ん(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

第1回ふんまるBBQ

今日、三木山森林公園の「森のバーベキュー広場」で、バーベキューをしてきました。 昨年末に初めて集まってサイクリングに行ったメンバーを中心に、自転車のチーム(?)らしきものを作ったのですが、今回はその親 …

no image

ショッピング

今日は朝から、「神戸三田プレミアム・アウトレット」に買い物に行ってきました。 夏休み期間中なので混雑が心配でしたが、平日ということでかなり空いてました(^^; でも、今年の冬には2倍の規模に拡大するら …

no image

マムシに注意!

昨日、タツヤ氏とゴルフに行ってきました。 今回は完全な練習不足で、スコアは期待していなかったのですが、まぁいつも通りのスコアといったところでした・・・(^^; それよりも何よりも、初めてプレー中にマム …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年11月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 最近の1ヵ月以内だけで、私にとっては4度目のサント・アンです。(もういっその事、お店の近くに住みたい。。。(^^;) …

コンペに向けて・・・

毎年恒例のゴルフコンペが約1ヶ月後に迫ってきました。160人前後の参加者で、コースを一日借り切って行われる、結構大規模なチャリティコンペです。 毎年悲惨な成績を残しているので、いい加減なんとかしないと …