monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

IE7の自動配布

投稿日:

以前も書きましたが、明日2月13日、Internet Explorer 7 日本語版が自動配布されます。

Web制作の側からすると、「明日以降はIE6が利用できない」といった形であれば助かるのですが、インストールするかどうかはユーザーが選べるということなので、IE6を使い続ける人もいるんでしょうねぇ。

とりあえず、今後のIE7の普及率に注目したいと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    IE7、すぐには普及しないでしょうね…
    なんだかんだ言って、IE7が出てからだいぶ経ってる気がしますが
    未だに主流はIE6って感じですもんね。

    うちの会社もIE7には今のところしないようです。

  2. zon より:

    > IE7、すぐには普及しないでしょうね…
    > なんだかんだ言って、IE7が出てからだいぶ経ってる気がしますが
    > 未だに主流はIE6って感じですもんね。

    そうなんですよねぇ・・・。
    でも、今回は自動更新での配布なので、個人ユーザーは特に抵抗なく自然にインストールしてしまうのではないかと思っているんですが(^^;

関連記事

no image

妻の誕生日

今日27日が妻の誕生日なので、昨日から神戸に行ってました。 三宮・ハーバーランドで色々と買い物をして、夜は「ホテルオークラ神戸」に泊まってきました。 ちなみに今年は腕時計(ルキア SSVY079)をプ …

no image

キムチ鍋

実家でキムチ鍋を食べてきました。鍋の美味しい季節ですね。 ついでに、最近ちょっと腰が痛いので、昨年両親が購入したマッサージチェアを使ってみました。かなり気持ちいいです。 最初に自動で腰の位置や肩の位置 …

no image

松本人志三昧

「大松本論」と題して、ダウンタウン松本人志の特集が組まれていたので、「BRUTUS 2007年 6/15号」を購入してきました。 これも映画のプロモーションの一環だと思いますが、公開を目前に控えて、最 …

no image

GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”

今日、京都で「GitHub創設者が語る”立ち上げから利用者300万人までの軌跡”」というイベントがあり、かなり前から申込をしていたのですが、結局都合がつかず残念ながら欠席しまし …

OS(Linux)に興味がある方へ

Linuxのブートプロセスをみる コンピュータの電源投入後、Linuxカーネルが起動しinitプロセスが稼働するまでの処理が詳細に解説されています。 私にとってはこれが仕事に必要な知識というわけでは無 …