monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

IE7の自動配布

投稿日:

以前も書きましたが、明日2月13日、Internet Explorer 7 日本語版が自動配布されます。

Web制作の側からすると、「明日以降はIE6が利用できない」といった形であれば助かるのですが、インストールするかどうかはユーザーが選べるということなので、IE6を使い続ける人もいるんでしょうねぇ。

とりあえず、今後のIE7の普及率に注目したいと思います。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    IE7、すぐには普及しないでしょうね…
    なんだかんだ言って、IE7が出てからだいぶ経ってる気がしますが
    未だに主流はIE6って感じですもんね。

    うちの会社もIE7には今のところしないようです。

  2. zon より:

    > IE7、すぐには普及しないでしょうね…
    > なんだかんだ言って、IE7が出てからだいぶ経ってる気がしますが
    > 未だに主流はIE6って感じですもんね。

    そうなんですよねぇ・・・。
    でも、今回は自動更新での配布なので、個人ユーザーは特に抵抗なく自然にインストールしてしまうのではないかと思っているんですが(^^;

関連記事

no image

日本語でGmail

Googleが提供しているWebメールサービス「Gmail」のインターフェースが、日本語に対応したようです。(参考記事) サービスが始まった頃に友人に招待されて、一応登録はしていたのですが、それ以来一 …

企業家倶楽部

先日楽天で注文していた「企業家倶楽部」という雑誌が届きました。 今回購入したのは、 「GMO熊谷社長が特集された2004年8月号」 「サイバーエージェント藤田社長が特集された2005年8月号」 の2冊 …

くるま焼肉店

今日は、友人家族と一緒に「くるま焼肉店」に行ってきました。 子供も含めて12名。座敷がかなり狭かったです(^^; 年内には我が家に一人増える予定ですし、これから子供が大きくなってくると、みんなでご飯を …

no image

自作パソコンには自作パーツを!?

自作PCというのは、規格にそって作られた各部品を購入しそれを組み立てるだけのモノなので、スペック等は自由に決められるのですが、オリジナリティがあるかといえばそうでもありません。 本当にオリジナルのPC …

no image

ドコモのAndroid端末は2万円台

NTTドコモからAndroidケータイが発売される事が決まったようですが、価格は2万円台とのことです。 ドコモ、「グーグル携帯」を来月発売 2万円台から モバイル-最新ニュース:IT-PLU …