monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 物欲 独り言

ゴルフボールのスイートスポットを見つけてスコアアップ!

投稿日:

久々のゴルフ関連ネタです。
スコアアップのためのアイテムを発見しました。

Check-GO スイートスポット・ファインダーCheck-GO スイートスポット・ファインダー

一般に市販されているゴルフボールはスイートスポットがずれているらしく、これは個々のボールのスイートスポットを探すためのツールらしいです。

私のお気に入りサイトanserfreakのレポートページで知ったのですが、このサイトの管理人さんも、効果有りと判断されている様です。

きっと、ティショットがスライスするのも、パットがなかなか決まらないのも、全てスイートスポットがずれていたせいです!(私の場合はその他の問題が95%位を占めていそうですが・・・(^^;)

とりあえず、おもしろそうなんで、買ってみようかと思います。







-ゴルフ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

MINIを洗う

今日の昼間、MINIの洗車を行いました。 本当は年末に洗車して綺麗な姿で年を越そうと思っていたのですが、正月の天気が怪しかったので今日まで延び延びになりました(^^; ボディが綺麗になったところでガソ …

no image

新番組!「ラジコンしよう」

フジテレビ739(CS)で、来月から、「ラジコンしよう」という番組が始まるようです。 番組ページによると、 「プラモつくろうCUSTOM」のスタッフがお送りする大人向けホビー番組!!ラジコンを愛してい …

続・ロードバイクのホイール選び

先日、「ロードバイク(デローザ R848)のホイール選び」という記事を書いたのですが、その後も色々と悩んでいます(^^; もちろん最終的には、カーボンリムのホイールが欲しいのですが、気を遣わなければな …

CATEYE「CC-RD300W」

ロードバイク用に前後ライトとサイクルコンピュータを購入しました。(偶然すべてCATEYE製) コンピュータは、特に詳しく調べずに、見た目と価格から適当に「CC-RD300W」を選んだのですが、基本的な …

no image

.htmlファイルでPHPスクリプトを動かす

このblogの全ページ共通部分(両サイド)でPHPスクリプトを使おうと思ったのですが、各ページを「.html」として出力する設定にしていた為、このままでは使用できません。 もちろん、Movable T …