monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Mac OS X で秀丸エディタ!

投稿日:

Parallels Desktop 7 For Mac」というソフトをMacBook Proにインストールしたので、Mac OS X(Lion)上でWindwosが動くようになりました。

上のイメージ(クリックで原寸表示します)のように、秀丸エディタも完璧に動作しています。

これまでは、BootCampを使っていたので、再起動によってMac OSとWindowsを切り替える必要があったのですが、Parallelsは仮想化ソフトなので、Mac用のアプリと同じようにMac OS上でWindowsアプリが動きます。

◆emacs(Mac)と秀丸(Win)を同時に使ってみる

◆Safari(Mac)とIE(Win)も同時に使える

まだ使い始めたばかりですが、動作速度も想像していたよりずっと快適で、ほとんどネイティブアプリの感覚で使用できます。ファイルも共有できますし、これはホントに便利そうです♪

Parallels Desktop 7 For Mac
Parallels Desktop 7 For Mac

posted with amazlet at 11.09.28
ラネクシー (2011-10-07)
売り上げランキング: 1494







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

amadana携帯 DoCoMo「N705i」

amadanaがデザインを手がけた携帯電話「N705i」の限定モデルの予約受付が開始されていたようです。 先日ドコモが905シリーズと705シリーズを一気に発表した中で、自分が買うとしたらこの機種かな …

EOS40D用小物

EOS40Dを購入した時に取り寄せ注文していた「レンズフード」が入荷したということで、取りに行ってきました。ついでに、ストラップと液晶保護フィルムも購入しました。 早速装着してみると、こんな感じです。 …

no image

利益確定

株主優待券でも結構得をさせてもらったジャストシステム株ですが、先日全て売却し利益確定しました。 今年の春頃に460円で購入していたのですが、最近騰がり続けてきたので、そろそろいいかなと思いまして・・・ …

no image

オリンピック

今までオリンピックを真剣に見ることは無かったのですが、今回は何故か毎日見ています。 当然、複数のチャンネルで同時に色々な競技を放送しているので、大変です。 というわけで、昨夜も仕事をしながら徹夜でテレ …

ほぼ日手帳 2012

来年のほぼ日手帳(と関連商品・・・文具や書籍など)が届きました。 先日も書いたとおり、今回はじめて「WEEKS」も買ってみたのですが、コレなかなか良さそうですね。(一瞬、システム手帳から乗り換えようか …