monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Mac OS X で秀丸エディタ!

投稿日:

Parallels Desktop 7 For Mac」というソフトをMacBook Proにインストールしたので、Mac OS X(Lion)上でWindwosが動くようになりました。

上のイメージ(クリックで原寸表示します)のように、秀丸エディタも完璧に動作しています。

これまでは、BootCampを使っていたので、再起動によってMac OSとWindowsを切り替える必要があったのですが、Parallelsは仮想化ソフトなので、Mac用のアプリと同じようにMac OS上でWindowsアプリが動きます。

◆emacs(Mac)と秀丸(Win)を同時に使ってみる

◆Safari(Mac)とIE(Win)も同時に使える

まだ使い始めたばかりですが、動作速度も想像していたよりずっと快適で、ほとんどネイティブアプリの感覚で使用できます。ファイルも共有できますし、これはホントに便利そうです♪

Parallels Desktop 7 For Mac
Parallels Desktop 7 For Mac

posted with amazlet at 11.09.28
ラネクシー (2011-10-07)
売り上げランキング: 1494







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

携帯電話を買い替えました

妻が携帯を替えたいと言うので一緒にDoCoMoショップに行ったのですが、結局、私も替えてきました。やはり見ると欲しくなりますね(^^; 新しい機種は、私がP901iS(黒)、妻がD901iS(ピンク) …

no image

プロバイダ選び

明日、新居の電話工事に来てもらうのですが、電話の移転と同時にADSLが開通するので、プロバイダ契約をしておかなければなりません。 といっても、eo光ネットが開通するまでの繋ぎで利用するだけなので、正直 …

家庭菜園の水やり用に金属製の散水ノズルを購入!

最近、毎日のように家庭菜園の水やりをしてるんですが、ホースの先の散水ノズルから少し水漏れしてるのが気になっていました。 まぁ、今まで使っていたのは、ホールリールに付属してきた(安っぽい)プラスチック製 …

no image

コンペに向けての練習

来週の月曜日、毎年恒例の取引先のゴルフコンペに参加します。 毎年ひどい成績なのですが、今年は過去最高にラウンドも練習もしていないので、さすがに焦ってきました(^^; ということで、今日の昼間、一緒にコ …

no image

F1 サンマリノGP 決勝

F1 サンマリノGP決勝。 生で観戦できなかったので、今回は久しぶりにLive Timing無しの観戦です。(一旦慣れてしまうと、Live Timing無しの観戦は少し味気ないです(^^;) レースの …