monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

実るほど頭を垂れる稲穂かな

投稿日:2011/09/27 更新日:

そろそろ稲刈りのシーズンですね。

我が家の近くには田んぼがいっぱいあるのですが、うちは(両方の実家も含めて)田んぼを持っていないので、私はこれまで米作りに携わった経験はありません(^^;

でも、この時期クルマで走っていて金色に輝く田んぼを見ると、なんだかとても嬉しい気持ちになります♪







-独り言

執筆者:

関連記事

結婚記念日♪

今日は、11年目の結婚記念日でした♪ いやぁ、それにしても、もう11年かぁ。ホントに早いもんですねぇ。。。 というわけで今夜は、子ども達も大好きな手巻き寿司でプチ・パーティ♪ みんなでお腹いっぱい食べ …

no image

ゴルフの練習・・・

来月、取引先の社長からゴルフコンペに誘われているので、今日、久しぶりに練習に行ってきました。 冬の間サボっていたので、想像以上に下手になっています・・・大丈夫なんでしょうか・・・。 コース貸し切り&# …

no image

納車連絡!

先日ついに、昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)の納車連絡がありました。 待つこと2ヶ月、ホントに長かったです(^^; すぐにでも取りに行きたいところなのですが、仕事の予定が色 …

no image

寒い

なんだか急に寒くなりました。 おかげで、ちょっと体調を崩し気味です(^^; 温かくして、ゆっくり寝よう・・・。

モンブラン ボトルインク

今日、妻が神戸に買い物に出かけたので、ついでにモンブランのボトルインクを買ってきてもらいました。 先日購入していたブルーブラックに加えて、今日入手したのがボルドーとセピアです。どちらも、赤系というか茶 …