monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

実るほど頭を垂れる稲穂かな

投稿日:2011/09/27 更新日:

そろそろ稲刈りのシーズンですね。

我が家の近くには田んぼがいっぱいあるのですが、うちは(両方の実家も含めて)田んぼを持っていないので、私はこれまで米作りに携わった経験はありません(^^;

でも、この時期クルマで走っていて金色に輝く田んぼを見ると、なんだかとても嬉しい気持ちになります♪







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

ほぼ日手帳の秘密

予約注文していた「ほぼ日手帳の秘密」が届いたので、早速パラパラとページをめくってみました。 実際のほぼ日手帳ユーザーがどんな風に活用しているのかが紹介されており、その他にも開発秘話や糸井重里氏のインタ …

no image

ラウンド前の最終調整

明後日(日付的には明日ですね)、友人達とゴルフに行くので、最終調整の為に練習に行ってきました。 最近サボっていたので、本当に下手になってます(^^; でも、DRはかなりイイ感じに飛んでくれました。(コ …

ジャパンネット銀行のハードウェアトークン

ジャパンネット銀行から、ワンタイムパスワードを利用するためのハードウェアトークンが届きました。(写真の通り、とても小さな機械です) 特に申し込みなどはしていないので、全員が自動的にこの方式に切り替わる …

no image

F1日本GP チケット発売開始

4/3から、F1日本GP(鈴鹿)のチケットの発売が開始されるようです。(詳しくはこちら) 私がF1を唯一生で観戦したのは、1992年の日本GPです。エントリーしていた日本人ドライバーは鈴木亜久里さんと …

no image

自転車雑誌

最近は「funride」という自転車雑誌を毎月購入していて、あと、隔月発売(?)の「自転車生活」と「自転車日和」も毎号買っています。 ただ最近は、自転車専門誌以外の雑誌が自転車関連の特集を組んでいるの …