monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

R11 初打ち!

投稿日:

今日の午前中、久しぶりに練習場に行き、先日購入したR11ドライバーを打ってみました。

初めて打った感覚としては、もう少し柔らかいシャフトでも良かったかな?という感じでしたが、何球か打っていくうちに全く気にならなくなりました。

ジャストミートした時の飛距離も以前のドライバーより伸びていますし、やはり買い換えて良かったと思います。(ジャストミートの確率が低すぎるのが問題なんですが。。。(^^;)

まぁ、気候も良くなってきますし、これからいっぱい練習しようと思います!

※今日はすぐ後ろの打席で同じドライバーを使っている人がいたのですが、2~3球打つ毎に専用工具でバランスや角度の調整をされていました。私の場合、毎回同じ球を打てないので調整してもあまり意味がないんですよね。早く違いが分かるようになりたいと思います(^^;







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2008 第6戦 モナコGP 決勝

F1モナコGP決勝、マクラーレンのハミルトンが11年ぶりの雨のモンテカルロを制しました。 ただでさえタイトでハードな市街地レースが雨がらみで、しかも今年はトラクションコントロールがないため、予想通り荒 …

ドラゴンクエストへの道

今から20年前に発売された「ドラゴンクエストへの道」という、ドラクエ(もちろん「1」です)の開発物語を描いた本(マンガ)があります。 高校生の頃、学校の近くの書店に置いてあったので、そこで何度も何度も …

マクラーレン クエスト 購入

子供が生まれて、ちょうど2ヶ月を過ぎたところですが、ようやくベビーカーを購入しました。 購入したのは、マクラーレン クエスト スポーツ(ブラック/ゴールド)です。 子供が生まれる前から、マクラーレンの …

ツル tour de SANUKI(讃岐うどん満喫ポタリング)

自転車仲間のOさんと一緒に、讃岐うどんを食べまくるという楽しい(いや、苦しい?)ポタリングに行ってきました。題して、「ツル tour de SANUKI」(つるつーる・ど・さぬき)♪ 以前からとても楽 …

F1 バーレーンGP 決勝

ついに2006年F1開幕戦の決勝レースが行われました。 まず結果は下の通りです。 アロンソ・ミハエル・ライコネンが表彰台、そしてバトンが4位と、今季のチーム力を象徴するような結果となりました。 ライコ …