monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

R11 初打ち!

投稿日:

今日の午前中、久しぶりに練習場に行き、先日購入したR11ドライバーを打ってみました。

初めて打った感覚としては、もう少し柔らかいシャフトでも良かったかな?という感じでしたが、何球か打っていくうちに全く気にならなくなりました。

ジャストミートした時の飛距離も以前のドライバーより伸びていますし、やはり買い換えて良かったと思います。(ジャストミートの確率が低すぎるのが問題なんですが。。。(^^;)

まぁ、気候も良くなってきますし、これからいっぱい練習しようと思います!

※今日はすぐ後ろの打席で同じドライバーを使っている人がいたのですが、2~3球打つ毎に専用工具でバランスや角度の調整をされていました。私の場合、毎回同じ球を打てないので調整してもあまり意味がないんですよね。早く違いが分かるようになりたいと思います(^^;







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

一姫二太郎?

昨日、妻の定期検診に付き添ってきました。 で、いつものように、娘を抱いて診察室で一緒にエコーを見ていたのですが、股の間に何かが見えたような気がしました(^^; 先生も、「男の子の可能性が高いでしょう。 …

no image

ゴルフコンペ

昨日、毎年恒例のゴルフコンペに参加してきました。 今年も160名近い参加者で、有名なゴルフ場(毎年プロの試合が開催されています)を借り切ってのコンペです。 天気も良くて、とても気持ちよくラウンドできま …

ランチミーティング(レストハウス まきば)

今日は、以前から色々とお世話になっているカメラマンのKさんと一緒に、新規案件の打ち合わせに行ってきました。 お客様のところで打ち合わせを終えたあとは、二人でランチミーティング♪ Kさんオススメの「レス …

お花見ポタリング(おの桜づつみ回廊〜国宝浄土寺)

今日の午前中、少し時間ができたので、デジイチを担いでお花見ポタリングに行ってきました。 まず向かったのは、ウチのすぐ近くの(先日も少し走った)「おの桜づつみ回廊」という、約4kmの川沿いの桜並木。 前 …

バインデックス 週間ダイアリー8 バーチカルタイプ

今年も手帳シーズンを迎え、2013年の手帳が続々と発売されています。 私はバイブルサイズのシステム手帳を使っているのですが、ここ数年愛用しているダイアリーリフィルの2013年度版(2013年版 バイブ …