monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

New MacBook

投稿日:

先日注文したNew MacBookが届きました。
今月発売されたばかりの機種で、もちろん「Leopard(Mac OS X v10.5)」が入っています。

といっても、私のモノではなく、友人に頼まれて購入したモノなんですが(^^;

Windowsも使いたいとのことだったので、MacBook本体と同時にWindows XP(Home)も注文し、「BootCamp」でデュアルブート環境にしました。

さすがに標準機能となっただけあって、とても簡単にWindows環境が構築できますね。

あぁ、この黒いMacBook、自分用にも1台欲しいなぁ・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

リコー GR DIGITAL III

いよいよ「RICOH GR DIGITAL III」が発表されました。8月5日に発売されるようです。 レンズがF1.9になったそうで(GR2はF2.4?)、かなり興味があります。 コレ、欲しいなぁ・・ …

ほぼ日手帳 2010

先日、発売と同時に注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。 私は、「TSブラック2010」を購入したのですが、結構上質な革で気に入りました。 カバーは早速入れ替えて、今日から使っていこうと思います。

38才の誕生日♪

今日、誕生日を迎え、38才になりました。 日付が変わったばかりの頃から、SNSなどを通じて多くの方からおめでとうメッセージをいただき、とっても幸せな一日でした♪ プレゼントも色々と貰いましたが、やっぱ …

iPhone 3G 購入しました

数日前に、「iPhoneはやめて、iPod touchを買う」と書いたばかりですが、今日、やっぱりiPhoneを買ってきてしまいました(^^; 理性で考えると、私の用途ではiPod touc …

no image

自転車のパーツ(バーエンド等)を購入

自転車のきゅうべえで、バーエンド(SHIMANO PRO アロイアナトミック)等を注文しました。 他にも細かいモノをいくつか一緒に注文したので、連休前に届けば連休中にじっくりとイジろうと思っているので …