monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

神戸電鉄 小野駅

投稿日:

今日、娘と二人で電車に乗りました。
娘にとっては生まれて初めて、私にとっても久しぶりの電車です。

もともと今日は、下の子の予防接種(Hib)の日で、その後、みんなで実家の両親とご飯を食べに行く事になっていました。

で、小児科が駅の近くだったこともあって、予防接種を待っている間に、私と上の娘だけ先に電車で実家に向かうことにしたという次第です。

娘は、以前から電車に乗ってみたいと言っていたので、とても嬉しそうにしていました♪

ただ私にとっては、高校生の頃に毎日利用していた駅のあまりの寂れ具合に、ちょっと驚きました。

駅ビルのテナントも空きが目立ちますし、駅にも電車内にもお客さんがほとんどいませんし。(私たちの車両は貸し切り!他の車両もほぼ乗客ゼロ?)

さらには、乗った駅(小野駅)も、降りた駅(樫山駅)も、どちらも無人駅になっていました。。。
(あ、でも、樫山駅の建物は私が利用していた頃より、立派になってましたけど(^^;)

ずっと前から廃線の話が出ていますが、この様子だと廃線でも仕方ないのかも・・・という気になってしまいました。

まぁ、この辺りではみんな基本的にクルマで移動しますもんね。。。通勤・通学の時間帯は混んでるのかなぁ?







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

新年会

昨日は、友人たちと薩摩地鶏わげんやに行ってきました。 毎年、年明けのこの季節に同じメンバーで集まっています。 日頃は、妻や子供たちも交えて集まることが多いメンバーですが、この機会だけは毎年必ず男だけで …

no image

Amazonの新サービス「Amazonファミリー」

Amazonが「Amazonファミリー」という新サービスを始めたようです。 Amazonファミリーは、小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービスです。 子育 …

no image

MINIの1年点検

今日はMINIの1年点検のためにディーラーに行ってきました。 2時間ほどの作業でしたが、とりあえず何も問題が見つからなかったので良かったです。 点検が終わった後、ちょうど近くの病院に友人が入院している …

ついにミニッツでサーキットデビュー!

今日、タツヤ氏と一緒にはじめてMINI-Zでサーキットを走ってきました。先週、MINI-Z一式を購入したラジコン天国三田店の店内サーキットです。 まだまだ操縦に慣れていないので、転倒・クラッシュの連続 …

ゴルフ保険

先日、ゴルフ保険の証券が届きました。 友人が代理店をしているので、全てお任せにできるということもあって、ゴルフを始めた頃からずっと保険に入っています。 なんかの間違いでホールインワンを決める可能性もあ …