monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

神戸電鉄 小野駅

投稿日:

今日、娘と二人で電車に乗りました。
娘にとっては生まれて初めて、私にとっても久しぶりの電車です。

もともと今日は、下の子の予防接種(Hib)の日で、その後、みんなで実家の両親とご飯を食べに行く事になっていました。

で、小児科が駅の近くだったこともあって、予防接種を待っている間に、私と上の娘だけ先に電車で実家に向かうことにしたという次第です。

娘は、以前から電車に乗ってみたいと言っていたので、とても嬉しそうにしていました♪

ただ私にとっては、高校生の頃に毎日利用していた駅のあまりの寂れ具合に、ちょっと驚きました。

駅ビルのテナントも空きが目立ちますし、駅にも電車内にもお客さんがほとんどいませんし。(私たちの車両は貸し切り!他の車両もほぼ乗客ゼロ?)

さらには、乗った駅(小野駅)も、降りた駅(樫山駅)も、どちらも無人駅になっていました。。。
(あ、でも、樫山駅の建物は私が利用していた頃より、立派になってましたけど(^^;)

ずっと前から廃線の話が出ていますが、この様子だと廃線でも仕方ないのかも・・・という気になってしまいました。

まぁ、この辺りではみんな基本的にクルマで移動しますもんね。。。通勤・通学の時間帯は混んでるのかなぁ?







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

オリンピック

今までオリンピックを真剣に見ることは無かったのですが、今回は何故か毎日見ています。 当然、複数のチャンネルで同時に色々な競技を放送しているので、大変です。 というわけで、昨夜も仕事をしながら徹夜でテレ …

離乳食バイキング

うちの近くのホテルのバイキングは離乳食メニューも用意されているということで、今日ランチを食べに行ってみました。 期待していた離乳食は、うちの娘(現在9.5ヶ月)よりも小さい子向けのメニューが多かったよ …

no image

F1 琢磨に光が・・・FIAがシャーシOEM供給を容認

トーチュウ F1 EXPRESSによると、FIAがF1シャーシのOEM供給を容認したとのことです。 これで、佐藤琢磨がオファーを受けているとされるホンダ系チーム(俗に言う“11番目のチーム”)新規参入 …

no image

F1とW杯

今夜から翌朝にかけて  23:00~ F1 アメリカGP フリー走行(CS:22:50~)  00:00~ W杯 イングランド vs ポルトガル  02:00~ F1 アメリカGP 公式予選(CS:0 …

no image

とんでもない、原丈人さん。

ほぼ日の原丈人さんと糸井さんの対談連載(第3弾)が終了しました。 とんでもない、原丈人さん。第2部コンピュータ以上に便利な道具と新しい株式市場をつくるという話 これまでの連載記事は、 原丈人さんと初対 …