monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 2007 ブラジルGP 決勝

投稿日:

2007年のF1最終戦ブラジルGP、奇跡とも言える大逆転で、ライコネンがついにチャンピオンを獲りました。

私は個人的にハミルトンのズル賢い感じが好きではなく、アロンソかライコネンにチャンピオンを獲って欲しかったので、大満足の結果です。深夜まで生観戦した甲斐がありました。

普通に戦えばマッサが勝っていたレースだと思うので、ちょっと可愛そうでしたね、地元ですし。

最終的なポイントは、ライコネンが110pt、アロンソとハミルトンが共に109pt、最終戦が終わっても3人が僅か1ポイント差です。今年は本当に大接戦でしたね。なかなか面白かったです。

これからの注目は、来期のシートですね。四面楚歌のアロンソがどこのチームに行くのか。

ライコネン、浴びるように酒を飲むんだろうなぁ・・・(^^;







-F1, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

グローブ(OGK GL-15)購入

今日は朝から自転車ショップ行き、グローブ(OGK オージーケー GL-15 フルフィンガー)を購入してきました。(左の写真はレッドですが、購入したのはブラックです) 帰宅してから、早速着用して1時間程 …

no image

外壁の塗り替え

1週間少し前から、我が家の隣のお宅が外壁の塗り替え工事をされていたのですが、ようやくすべて終わったようです。 家を囲んでいた足場などがすべてなくなったので、今日はじめて全体をみることが出来たのですが、 …

no image

F1を支えるテクノロジー

いつも楽しく拝見している246logさんの「F1チームを支える」というエントリで、下記の記事が紹介されていました。 F1チームを支えるテクノロジー(ITmedia) また、他のエントリでは、 ITが支 …

no image

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 今年も本blogをどうぞよろしくお願い致します。 皆様は年末年始をどのように過ごされているのでしょうか? 我が家は、毎年ほとんど同じように過ごしています(^^; …

人志松本のすべらない話

今日のほぼ日で知ったのですが、「人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出するそうです。 年末のスペシャルでゲストを呼んだときも感じたのですが、この番組は昔のように深夜にひっそりと放送する方が絶対に良 …