monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

納車日決定!

投稿日:

今日ディーラーから電話があり、ようやくMINIの納車日が決まりました。
最短で今月の28日ということだったのですが、28日は既に予定があったので29日にしてもらいました。

まだ2週間以上先ですが、日が確定したことでようやくイメージが現実的になってきました。
あぁ、それにしても長いなぁ・・・。







-物欲, 独り言,

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ!ついに!!
    オメデトウございます!!
    慣らし運転がてら是非遊びに来て下さい!

  2. zon より:

    > オメデトウございます!!
    ありがとうございます!長かったです・・・(^^;

    > 慣らし運転がてら是非遊びに来て下さい!
    はい、必ずお伺いします!ナビを買ってからになると思いますが(^^;

  3. txe より:

    納車日が決まったのですね、おめでとうございます。
    MINIいいですね-。エンジン、BMWなんですよね-。
    ぜひともそのMINIで京都に遊びに来てください。そして書道具買いに行きましょう。

    うちのマーチもこの前車検に出したところです。
    ブーツ系統(ゴム)はさすがにダメでしたが、それでも足回り良し、エンジン良し、走行性能に関しては全く問題ないとのこと。「技術の日産」時代の車特有の安定性らしいです、車検の人いわく・・・。昔の日産良かったですよね、シルビア懐かしい・・・。

    私は個人的に、国産車で言うとスバルやマツダ車が好きなので、今のインプレッサやロードスターはちょっとなぁ・・・って思ってるんですが、予算のめどがつけば、B4とか買ってしまいそうです。現実的スペックとして。

    外車は、MINIが良いのはもちろんのこと、毎日BMWのディーラーの前を歩いてビール買いに行っているので、3シリーズは気になって仕方がないです。今の家もしくはその近くに住むとして、そのディーラーがメンテナンスどれくらいしてくれるかによるでしょうなぁ・・・。でも3シリーズ、やたら評判いいしなぁ・・・。
    こまめに週末に顔を出せば、グッズがもらえるので、歩いて3分なんやから行ったらとも思うんですが、まず「マーチ」に乗ってるっていう段階で相手にしてもらえそうにないですね。
    私は中古で良いので、Z3クーペが好きなのですが、今どきのZ4クーペかロードスターもええなぁと思ってしまいます。絶対買わないでしょうけど。

    ぜひ、そのMINIで京都にいらしてください。京都に来てもらえれば、書房四宝のうち、少なくとも筆と墨に関しては必ず満足してもらえるものを紹介できるでしょう。硯はもう惚れるかどうか、そうじゃなければ羅門硯でということになるけど。紙は中国のものも含めた専門店で「こんな感じ」みたいなやつを購入すれば楽しめるかと。その他はもう本当の自由なので、硯2~3万円、筆3本1万5千円、墨練習用3千円、清書用5千~1万円、半紙漢字用3千円~1万円と見積もれば、高くても6万円~7万円ですばらしい道具が揃うよ。MINIの購入資金にくらべたらはるかに安いかと。篆刻の石も数百円やし。私が今メインで使ってる道具合わせて5万円くらいやしね。リアルな数字ゴメン!

    いや、あなたが楽しげにマニュアルチェンジしているところを見たいだけですよ(^^)
    楽しみにしてます。奥様にもよろしく。

  4. zon より:

    > おめでとうございます。
    > MINIいいですね-。エンジン、BMWなんですよね-。
    ありがとうございます。はい、Powered by BMWです。

    > ぜひともそのMINIで京都に遊びに来てください。そして書道具買いに行きましょう。
    はい、必ず行きます。

    シルビア、良かったなぁ。15万km超えるまで走ったけど、全損事故を起こすまでは快調そのものだったし(^^;
    BMWの3シリーズは良いですよね。1シリーズも結構スタイルいいですよ。Z3やZ4もいいけど、アウディのロードスターもなかなか素敵です。
    まぁでも、運転を楽しむには、ゴーカートフィーリングを売りにしているMINIがきっと最高です(^^;

    書道具購入の際は、是非是非よろしくお願いします。

  5. txe blog より:

    久々に寺町へ・・・…

    まず、親友がMINIを購入し、その車の納車日が決定したそうだ。とてもいい。親友は待ち遠しくてたまらないだろう。その納車日までの何とも言えないワクワクは、親友にとって神様 (more…)

関連記事

SONY「NV-U2」をMINIで使う

昨日届いた「SONY NV-U2」を早速取り付けてみました。 と言っても、クレードルを吸盤で付けて、シガーソケットから電源を取るだけです(^^; 車速パルス等の信号も必要ないので、本当に5分もかからず …

フレッシュネスバーガー

今日、はじめて「フレッシュネスバーガー」に行ってきました。 ハンバーガーはもちろん、サイドメニューのフライドポテトやオニオンリング、チキンナゲットなども、とっても美味しかったです。 もう少し近くにあれ …

no image

EPオフロードが熱い?

今日は両親と食事をする約束をしていたので夕方実家へ向かったのですが、その前に本屋に寄り、毎月恒例のラジコン雑誌と仕事関係の本をいくつか購入しました。 ラジコン雑誌はいつもの「RC magazine」と …

no image

誕生日

今日、31歳の誕生日を迎えました。もう31かぁ・・・(^^; 今年は妻からは服をプレゼントしてもらいました。シャツやパンツやその他諸々・・・。 また、妹夫婦や両親からもプレゼントが届きました。本当にあ …

バンボベビーチェア

上の娘が使っていたベビービョルンのバウンサーを、今は息子が喜んで使っているのですが、今回、新たに「バンボベビーチェア(レッド・トレイ付)」というのを購入してみました。 バウンサーは結構スペースが必要な …