monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 お金・投資 本の紹介 独り言

株式投資に関する勉強をはじめてます

投稿日:

最近、よくこのblogで話題にあげていますが、株式投資に関する勉強をはじめようと思って、何冊か本を購入してみました。

投資の王道―株式市場のテクニカル分析投資の王道―株式市場のテクニカル分析

テクニカル分析に関する本の中で、一番評価が高そうだったので、購入してみました。
ただ、これから投資をはじめようとしている私にはわからない用語等が頻繁に出てくるので(そのたびにネットで調べてます)、読み進めるのも結構大変です。
大変内容が濃いので、何度か読み返して、自分のモノにしたいと思います。

ネット投資 3年で成功している私の連勝法ネット投資 3年で成功している私の連勝法

この本もamazonでの評判が良かったので購入してみました。
著者の実体験を元に投資に対する考え方等が解説されているので、初心者の私にも大変読みやすく、そしてやる気にさせてくれました。

これから投資を始めようと思っている方は、読んでみて損はない本だと思います。お薦めです。

ウォール街 〈 特別編 〉ウォール街(DVD)

これは勉強にはならないと思いますが(^^;、とりあえず、興味を持ったんで買ってみました。
まだ観ていないのですが、週末にでも時間を作って観てみようと思います。

上記以外にも、まだまだ色々購入していますので、機会があればまた紹介したいと思います。

それにしても、これらの書籍代等に費やした資金を回収できるのはいつの事やら・・・(^^;







-DVDの紹介, お金・投資, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. 証券会社の営業マンに注意しましょう

    証券会社の営業マンが電話をかけてきたら・・・それは嵌め込みです。注意しましょう。
    元野村證券社員の方のサイトから引用です。
    「ノムラは客を殺していつも自らは…

関連記事

no image

Holga Digital

Holgaがデジタルカメラを作ったみたいです。 Holga D – Holga Digtal Camera – Saikat Biswas Holga D is a digit …

no image

クラウド時代と<クール革命>

クラウド時代と< クール革命>という新書が3/10に発売されるそうなのですが、発売日までの期間限定で、出版元のサイトで全文が無料公開されています。(3/10 11時まで) 興味のある方は、この機会に是 …

no image

F1を支えるテクノロジー

いつも楽しく拝見している246logさんの「F1チームを支える」というエントリで、下記の記事が紹介されていました。 F1チームを支えるテクノロジー(ITmedia) また、他のエントリでは、 ITが支 …

no image

NTT DoCoMoが携帯電話の新機種を発表

NTT DoCoMoが903iシリーズなどの新機種(14機種)を発表しました。   ITmedia +D モバイル:GPS、3Gローミング、WMA、ワンセグ、HSDPA──ドコモの冬モデル14機種 現 …

no image

ありがとう♪

今日は、神戸に住む友人一家が、わざわざ息子の出産祝いを持ってきてくれました。 遠いところを、本当にありがとう♪ また、みんなでゆっくりと遊びに行きたいなぁ。。。 それにしても、たくさんの人に祝ってもら …