monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DVDの紹介 お金・投資 本の紹介 独り言

株式投資に関する勉強をはじめてます

投稿日:

最近、よくこのblogで話題にあげていますが、株式投資に関する勉強をはじめようと思って、何冊か本を購入してみました。

投資の王道―株式市場のテクニカル分析投資の王道―株式市場のテクニカル分析

テクニカル分析に関する本の中で、一番評価が高そうだったので、購入してみました。
ただ、これから投資をはじめようとしている私にはわからない用語等が頻繁に出てくるので(そのたびにネットで調べてます)、読み進めるのも結構大変です。
大変内容が濃いので、何度か読み返して、自分のモノにしたいと思います。

ネット投資 3年で成功している私の連勝法ネット投資 3年で成功している私の連勝法

この本もamazonでの評判が良かったので購入してみました。
著者の実体験を元に投資に対する考え方等が解説されているので、初心者の私にも大変読みやすく、そしてやる気にさせてくれました。

これから投資を始めようと思っている方は、読んでみて損はない本だと思います。お薦めです。

ウォール街 〈 特別編 〉ウォール街(DVD)

これは勉強にはならないと思いますが(^^;、とりあえず、興味を持ったんで買ってみました。
まだ観ていないのですが、週末にでも時間を作って観てみようと思います。

上記以外にも、まだまだ色々購入していますので、機会があればまた紹介したいと思います。

それにしても、これらの書籍代等に費やした資金を回収できるのはいつの事やら・・・(^^;







-DVDの紹介, お金・投資, 本の紹介, 独り言

執筆者:


  1. 証券会社の営業マンに注意しましょう

    証券会社の営業マンが電話をかけてきたら・・・それは嵌め込みです。注意しましょう。
    元野村證券社員の方のサイトから引用です。
    「ノムラは客を殺していつも自らは…

関連記事

no image

美容室

髪が伸びてきたので、はじめての美容室に行ってきました。 これまではずっと美容師の友人に切ってもらっていたのですが、その友人が勤めていた店が最近閉店してしまい、彼は現在自分の店をオープンさせる準備をして …

OS(Linux)に興味がある方へ

Linuxのブートプロセスをみる コンピュータの電源投入後、Linuxカーネルが起動しinitプロセスが稼働するまでの処理が詳細に解説されています。 私にとってはこれが仕事に必要な知識というわけでは無 …

レースに向けた準備!?

週末に初めてのレース参戦(スズカ8時間エンデューロ 春SP)を控えているので、そろそろ少しずつ準備を始めようと思います。 といっても、何も分からない状態なので、過去に参戦経験のある自転車仲間に色々なア …

no image

赤いMOLESKINE(モールスキン)

以前紹介し、私自身も愛用している「MOLESKINE(モールスキン)」に赤色が登場したようです。   ITmedia Biz.ID:“赤い”MOLESKINEが登場 上記ページには写真もありますが、や …

no image

雑誌に載りました・・・

先月、仕事関係で雑誌の取材を受けたのですが、その掲載号が発売されたらしく、見本誌が届きました。 自分の写真が雑誌に載るなんて事は生まれて初めての経験なので、ちょっとドキドキしながら中を見ましたが・・・ …