monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

快適な仕事環境

投稿日:

今抱えている大型案件が落ち着いたら、仕事環境のリニューアルをしようかと考えています。

きっかけは、風呂グラマーとしても有名(?)な、増井さんのブログ記事です。

リビングにIKEAで作る2畳の快適仕事環境 – @masuidrive blog

上は最近の記事ですが、以前の記事もとても参考になります。

IKEAと5万円で作る快適仕事場 – @masuidrive blog

机の下に本棚を作ってみた – @masuidrive blog

快適な机上環境を作ろう – @masuidrive blog

何度見ても、ホントに仕事が捗りそうな環境だと思います。
色々と参考にさせてもらって、私も仕事部屋をもっと快適にしていきたいと思います。

とりあえず保管書類や不要な機材を減らすのと、あとはやっぱり大量の本だなぁ。どう処分するか、考えないと。。。(^^;

そしていよいよ、以前から考えているWindowsからMacへのスイッチも実現したいと考えています。早く仕事を終わらせて時間を作ろう!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

とり翔 & ZIPPER

今日は、友人達と家族ぐるみで「石焼 とり翔」に行ってきました。 相変わらず、生ものも焼き物も美味しかったです。 久し振りに会う友人もいましたが、美味しい料理と共にとても楽しい時間を過ごしました。 その …

no image

自作PC熱、再燃?

昨日友人から、「パソコンが壊れたから新しいPCを自作しようと思ってる」という電話がありました。 最近、自作パーツに関する情報を集めていなかったので、適切なアドバイスは出来なかったのですが、その電話をき …

no image

携帯電話を買い換えないと

先日から、メインの通話用として使っている携帯電話(ドコモ)の調子が悪く、こちらの声が相手に届かない状態です。(Bluetoothイヤホンでは普通に会話できるので、本体のマイク部分が壊れたんのではないか …

no image

Macにスイッチ?

かなり前から、仕事のメイン環境をMacにしたいと思いながら、なかなか実現できていないのですが、そろそろ真剣に準備をしたいと思います。 現在はちょっと仕事が溜まりすぎていて時間が取れそうにないので、年末 …

RAID機能付NAS「LS-WH2.0TGL/R1」購入

BUFFALO Link Station RAID機能 省エネ ネットワーク対応HDD2TB LS-WH2.0TGL/R1 posted with amazlet at 09.10.04 バッファロー …